今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ケンブリッジ大学 King's College

2017-10-11 21:42:20 | イギリスチェコ

Wikipediaからの引用です。

ケンブリッジ大学は、31のカレッジから成るカレッジ制を採る。カレッジは「学寮」とも訳され、全ての学生は学部生・大学院生を問わず、1つのカレッジに所属する。

ケンブリッジに行っても、カレッジが並んでいるだけで、どこにケンブリッジ大学があるんだ?と思っていたのですが、そういう事だったのですね。ここにある全部がケンブリッジ大学ってことだったとは、後になって知りました 

一つ目のカレッジは King's College です。

 

ここにはKing's College Chapel というものがあって、カレッジの中にあるチャペルとは思えないほど立派です。

 

ステンドグラスも天井の高さもスケールも、全部がすごいのですが、正面にある絵画は、ルーベンスの「東方三賢人礼拝の図」です。こんなところにあるんですね。

直子さん、たかよさんのリクエストで撮った写真。これがやりたかったようです

次は、トリニティ・カレッジです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで見たシーン (おおみ)
2017-10-13 13:35:36
直子さん、たかよさんがやったしーん。
どこかで見たような?
返信する
どこどこ? (たかよ)
2017-10-14 14:36:21
でみました、おおみさん?当人、全然思いあたらず。。。
返信する
見つかりませんでした (おおみ)
2017-10-14 20:15:52
勘違いかも。でもいいポーズということでお許しを。
返信する

コメントを投稿