今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ケンブリッジ パンティング

2017-10-09 22:13:00 | イギリスチェコ

ケンブリッジに来たら、パントというボートに乗って、ケム川を下るパンティングと呼ばれる川下りをお勧めします。ケンブリッジという地名は、ケム川+ブリッジが名前の由来だって知っていましたか?(実はさっきガイドブックを見ていて知りました!新事実!)

 

ケム川には美しい橋がかかっていて、橋と川の風景が何とも優雅で美しい。

クィーンズカレッジの数学橋。くぎを1本も使っていないので「数学橋」と名付けられたらしい。

セントジョーンズカレッジの橋。

クレアカレッジのクレア橋。

 

こんな恵まれた環境で勉学に励む学生さん、羨ましすぎます。日本の大学が海外の大学に負けてしまうのは、環境の違いもあるのかな〜。私もウルトラ優秀な頭脳を持っていたら、こんなところで勉強してみたかったですが、それは来世の目標にします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリッジ (おおみ)
2017-10-10 06:15:10
ケンブリッジの由来は、知っていました。
カズオ・イシグロさんを勉強していたので。

いくつか美しい橋をありがとうございます。
だけど「スリーブリッジ」には、かないません。
3人娘は、ボートに乗って、どこへ行ったのでしょう?
返信する
ざぶとん1枚! (たかよ)
2017-10-11 01:54:31
です、おおみさん。スリーブリッジにね。
返信する
疑問??? (おおみ)
2017-10-11 07:28:11
外資系だから休日時間調整して旅行できるのでしょうか?
返信する
疑問について (たかよ)
2017-10-11 14:30:06
外資、外資じゃないはあまり関係ないんじゃないかなぁ。みんな揃ってお休みを可能にするのは、

1 この乙女ダチとご一緒に休みを取りたいのだっ!
2 休みをとってあそこに行きたいのだっ!
3 あそこに行って楽しみたいのだっ!

これらの熱意に他なりません、ギャハハ!
返信する
明快な答えで感動しました (おおみ)
2017-10-11 18:05:30
たかよさん、元気が出たのだっ!
ありがとうなのだっ!
私も笑うのだっ!、ギャハハ!
返信する

コメントを投稿