今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

小林麻央ブログ

2017-07-01 14:58:07 | 気付き

小林麻央さんが亡くなってから1週間たちますが、縁もゆかりも何もない私ですが、
結構引きずっています。

一人の芸能人の死に引きずられるって、今まで経験したことありませんでしたが、
亡くなってからも、ご家族は大丈夫かな、海老蔵大丈夫?といらぬ心配をしてしまいます。

これは麻央さんが死の直前まで書き続けたブログがあったからに他ありません。

最初は興味本位で読み始めたのですが、彼女のおかれた状況が特殊だったので、
彼女の病気が日々心配だったのは当然ですが、同時に彼女の発する言葉の力や、
言葉の選び方がすごいな~といつも思っていました。

代官山で売っている、このクレンジングジュースも麻央さんのブログで知りました。

偉大な功績を残したのは確かで、これから延々と語り継がれる存在になると思いますが、それにしても若すぎる。

死生観について多くの人に考えるきっかけを与えてくれたと思うけど、同時に病気に奇跡はないんだということも。

なりたい自分になって、悔いのない人生を目指します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿