今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

アジア家具のテーブル

2015-07-07 02:09:08 | 気付き

このアジア家具のテーブルは、私のマンションの狭いリビングにど~んと鎮座しているものですが、
思い切って処分することにしました。

  

この立派なコーヒーテーブルが我が家にやってきて、リビングに「ドン」と置かれたときから、
「何か違うぞ」という違和感があったのですが、10年も一緒にいると情も沸いてきて、
今更お別れするのも面倒だし、何か悪いことをしたわけでもないし、ずっと一緒にいようかとも
思っていたのですが、ふと、ちょっと違う生活がしてみたくなってしまいました。

心変わりってやつですかね。

あまりに立派なので、捨てられないという心の重みから解放されて、楽になりたいという心境の変化。

いえ、これは人間のことじゃないですよ~、あくまでも家具の話。

ところが、いざ処分しようと思っても、簡単に捨てられないことが分かりました。

何軒か、リサイクルショップやアンティーク家具屋を訪ね歩き、散々断られて、ようやく1軒のリサイクルショップが
買い取ってくれることになったのですが、買い取り価格は5000円。ただしこれは自分で持ち込んだ場合で
リサイクルショップが搬出する場合は、ここからトラック代や人件費が引かれて、手元に残るのは2500円です。

2500円で売られていく、この立派なコーヒーテーブルの末路を考えたら切なくなってきました。

ということで、このブログを見ている方で、このテーブルが欲しい方がいればお譲りいたします。

運送費は申し訳ないですがご自身で負担してください。

サイズは、120㎝×90㎝。テーブルの上部にはサイズに合わせて作ったガラス板が載っています。

木曜日までに連絡くださいね。お待ちしております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラット ()
2015-07-07 11:11:13
0120 015 499 ギャラットに連絡するのが良いと思います。ギャラットは、オークション代行業者です。私も、かつて喫茶店で使用していたイスが、リサイクルショップで500円と言われたものが、6万円になりました。洋服から大型家具、ベッドまでなんでも大丈夫です。西荻の榎本の紹介と一言添えて下さい。
返信する
ギャラット (YUKO)
2015-07-07 12:47:58
ギャラット チェックしました。オークション代行業というビジネスがあるんですね。知らなかった~。
早速問い合わせてみます。
近々引越しをする友人にも教えてあげました。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿