今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

熱海 東急ハーヴェスト

2015-07-05 22:25:40 | 国内旅行

 

えっ、ここはどこの外国? と思うような景色ですが、東京から45分で行ける、熱海です。

いまだに一番人が集まっているのは、「貫一お宮」の銅像の前で、(他に見るものがない?)、
それだけは昔と変わりませんが、リゾートホテルは新しいものがいろいろオープンしているようです。

東急ハーヴェストも1年前ぐらいにオープンして、なかなか予約が取れない人気の場所になっているようです。

それもそのはず、景色は絶景、設備はオシャレで洗練されていて、温泉サイコー。

そして、お料理が想像以上に素晴らしかったです。

 

前皿
アスパラガスと玉蜀の白和え 尼鯛カダイフ包み揚げ
伊佐木の炙り寿司 雲丹の天むす
梅酒羹 蛸と鮪のサラダ仕立て

お椀
清汁仕立て 焼き鮎 あわび茸 素麺 管牛蒡 蓼葉

造り身
本鮪 車海老 平政 鯵 蝦夷鮑 妻一式

魚介で一皿
穴子の炭焼き 水菜の浸し 山葵 板海苔

お肉で一皿
和牛の炭焼き 和風ソース 新丸十栂ノ尾黒胡椒焼き 大根 法蓮草

小鍋物
鱧の順才鍋 揚げ蓮根 おくら 椎茸 ミニトマト

食事
麦とろご飯 炙り明太子 海苔 山葵 赤出汁 香の物

和味
蕨餅 バニラアイス 桃

そしてこちらは朝食です

大満足のお料理で、日本の観光業の実力の高さを実感しました。

日本のご飯は本当に美味しいです(^○^)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃があったので (おおみ)
2015-07-06 07:40:43
 桃太郎は何故、桃から生まれたのでしょうか?
 実は桃は、節分の豆と同じような邪気払いの意味があるそうです。ですから鬼=鬼門の反対側に猿、鳥、犬で、子分に引き連れているそうです。(古事記より)
 桃は縁起がいいし、甘くて最高です。
 先輩方に、良いことがおこりますように!
返信する
熱海もなかなか (たかよ)
2015-07-06 08:19:33
おはようございます。
すこいですね~、東急ハーベスト。熱海と聞くと社員旅行とか昭和の香りが浮かんで、お洒落なイメージは余りなかったのですが、星野リゾートかリゾナーレを熱海に持っていたり、随分と変わったのかな。

桃は邪気払いをする果物なのね、食べた、食べた、つい最近。これから美味しい季節になりますね。

おおみさん、お茶のお稽古では例えば~、襖の開け方とか、、練習していたりします。
今週金曜日、お稽古です。
返信する
たかよさん (おおみ)
2015-07-06 15:10:51
 指や手の角度とか?自分の練習をビデオカメラで見ることもあるのでしょうか?もう舞台女優ですね。
返信する
 (YUKO)
2015-07-07 01:16:47
熱海は、昭和な雰囲気も残しつつ、新しいリゾートもできたりしているようです。
桃、急に食べたくなってきました。
邪気払いします
返信する

コメントを投稿