今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

初釜

2018-01-28 22:39:34 | 茶道ときもの

自由が丘にある速川先生の茶室で初釜が行われました。お道具の数々です。

     

お庭には梅の花が一輪二輪、咲いていました。東京は今週も極寒になるようですが、そんな寒さにも負けずにがんばっていました。

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あえて質問します (おおみ)
2018-01-29 09:58:30
お茶、お花の世界で、こんなプラスチック製品があったらなあ、という品はありますか?
土と貝の粉(胡粉)を混ぜたプラスチックで何かできないか、と考え中です。
私は剣山はどうか、と思うのですが、逆に作るのが難しいです。
返信する
祝儀袋 (Yuko)
2018-01-29 12:45:39
プラスチック製品のお茶道具、、、斬新だけど、何かあるかな?考えてみます。
一方で、祝儀袋って資源の無駄じゃないかと思います。あれって全部捨てちゃうわけでしょ。勿体無いよね。
返信する

コメントを投稿