今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ロンドンの歩き方3日目

2017-10-24 19:51:27 | イギリスチェコ

3日目の朝、8時15分にアジザの家を出て、息子のアサドを途中のプライベートスクールまで送り届け、担任の先生と挨拶をして、不安げな顔のアサドに「バイバーイ」といいながら後ろ髪を引かれる思いで駅まで急ぎ、駅のホームに着くと、近所に住んでいる顔見知りのビジネスパーソンに挨拶をして、電車に乗り込み、奥に入って空いている席を探し、やれやれと思う間もなく、スマホをチェックし始めて、今日行くところを確認したり、昨日撮った写真をLINEにアップしたり、ミラーリングを使ってビデオをアジザに送ったりしてたら、あっという間に駅に着きました。

これこそが、私たちが目指していた、「暮らすように旅をする!」ですが、それにしてもアジザのペースに合わせて行動すると、めちゃくちゃ忙しくて、息つく暇がありません。ぜーぜー。

やっぱり大都会に住む人たちというのは、どこでも忙しい生活をしているんですね。東京に負けず劣らず忙しいことを実感しました。

アジザと別れて向かった先は、まず、セント・ポール大聖堂です。街のど真ん中にどーんとそびえ立っていて、堂々たる佇まいです。ここは1981年にチャールズ皇太子とダイアナ元妃の結婚式が行われた場所でもあります。

中に入るためには入場券が必要です。な、な、なんと18ポンド(日本円で2500円ぐらい)もするので、ためらってしまいました。やっぱり見るべきだったかな〜、と少々後悔が残るのは、午後に見たウェストミンスター寺院がめちゃめちゃ凄かったので、こっちもさぞかし凄い事になっていたに違いないとの確信を深めたから。次回の楽しみに取っておこう!

そんなセントポール大聖堂をバックに、とびっきりの笑顔の写真が撮れました。

私の愛すべき旅友で〜す。写真を撮っただけなのにこの笑顔。箸が転んでもおかしい年代はとっくにすぎているはずですが、サイコーの笑顔が撮れました