気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ぼくらの7日間戦争』 2019年12月7日 アキバシアター

2019-12-07 19:28:21 | 映画 ほ
ぼくらの7日間戦争』 を試写会で鑑賞しました。

原作も実写版も見てないw

【ストーリー】
 いつも本を読んでいる鈴原守は、隣に住む幼なじみの千代野綾に思いを寄せていた。ある日、綾が1週間後に東京に引っ越すことがわかる。17歳の誕生日をこの街で迎えたかったという綾の本音を聞いた守は、彼女と駆け落ちしようとする。そこに綾の親友の山咲香織や人気者の緒形壮馬たちが加わり、みんなで古い工場に隠れることになる。


尺も88分と短めでGood!であった。
内容も面白い。
実写を見てみようかと思ってTSUTAYAまで行ったが、パッケージ見て面白くなさそうだな...と思って借りるのやめた。
宮沢りえ出演といっても30年前だからそんなに面影ないよね。。。
内容はどこまで引き継がれているのか分からないが、アニメの本作はSNSもあり新しくなっていた。
若いっていいな! と思いつつ本音で語り合える関係が重要だと改めて思わされた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿