気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』 2016年8月31日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ

2016-09-01 00:12:51 | 映画 ひ
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。

2日続けての海外ゲストありです
マーク・ライランスと本田望結の2人が登壇しました。
マーク・ライランスは本当にいいおじいちゃんかと思っていたら
なんと56歳ということでした
テッキリ60歳は軽く超えていると思ってた...失礼しました。

【ストーリー】
 10歳の女の子ソフィー(ルビー・バーンヒル)は、ロンドンの児童養護施設で生活していた。寝付きの悪いソフィーが窓から夜の街を見ていると、身長約7メートルの巨人(マーク・ライランス)が出現し、彼女を巨人の国へ連れていく。巨人の名はBFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント。優しいBFGに、ソフィーは心を許すようになる。そして、子供たちに夢を吹き込む仕事をしているBFGと一緒に、ソフィーは夢の国へと向かう。


マーク・ライランスの実物はアカデミー賞を受賞した『ブリッジ・オブ・スパイ』とは
程遠く、この映画のBFGそのものである。
だから、少し本人のことを知ってから見るとより楽しめるであろう。

スピルバーグが監督だし暖かい物語になるのは分かっている。(ディズニー配給だし)
だからネタバレも何もないんだけど、マーク・ライランスの巨人を楽しんで欲しい。
とってもホッコリとした気分になること間違いなし。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿