気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『バジュランギおじさんと、小さな迷子』 2019年1月11日 ニッショーホール

2019-01-11 23:01:32 | 映画 は
『バジュランギおじさんと、小さな迷子』 を試写会で鑑賞しました。

159分と長尺であるが長さは感じなかった。

【ストーリー】
 声が出ないパキスタンの少女シャヒーダー(ハルシャーリー・マルホートラ)は、母親とインドのイスラム寺院に願掛けに行った帰り道ではぐれてしまう。ヒンドゥー教徒のパワン(サルマーン・カーン)は迷子の彼女を預かるが、後に少女がイスラム教徒だと知る。対立する両国の現実を背負いつつも、パワンは国境を越え少女を親元に送り届けようとする。


上映後に拍手があったがわかる。
映画はネタバレも踏まずに見てほしい。
結果は分かるがロードムービーとしても面白いものであるし
パキスタンやインドの街並みも楽しめる。(行ったことないからね)
コメディ要素もあるので笑えます。
ただ仕草は理解していた方がいいでしょう。
小指を立てるのはオシッコ、ピースはウンコ、それに、おでこに手をやるのは
参った...かな? と仕草もあるので、、、
そんな映画であるが、誰が見ても良い映画だと思うのでお勧めです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿