気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

2011年12月23日 『灼熱の魂』 TOHOシネマズ日比谷シャンテ

2011-12-23 17:43:38 | 映画 し
灼熱の魂』を鑑賞してきた。

こんな惨劇が行われていたのに、よく生きてそして子供たちと一緒に
暮せたなと感心

【ストーリー】
 ある日、カナダで暮らす双子の姉弟ジャンヌ(メリッサ・デゾルモー=プーラン)とシモン(マキシム・ゴーデット)の母親ナワル(ルブナ・アザバル)が永眠する。後日、長年彼女を秘書として雇っていた公証人(レミー・ジラール)により、母の遺言が読み上げられる。その内容は、所在がわからない自分たちの父と兄に手紙を渡してほしいというもので……。


中東で繰り広げられていた惨劇を目の当たりにしつつ展開するが
その内容が残酷すぎて観るに耐え難い。
観るには少し根性がいりますので、これから見る方は少し覚悟を
して映画館へ行ってください。
しかし、母親が生き、行ってきたことに間違いはなかった・・・
そう思わせてくれる映画でした。
映画で映し出される中東の町並みは悲惨なものであった。
おれは、セットでもなく現状だと思うと胸が痛くなります。
そして、戦争がもたらす腐敗、廃墟は悲惨な結果となって映し出されています。
目を覆うシーンもありますが、過去行われてきたことだと思って
観ると怒りが込み上げてきます。

そんな中を生き抜いた女性の軌跡辿って紐解くと
それは想像もしなかった結末が待っています。

必見です。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2011-12-24 00:08:10
こんばんは!あ、メリークリスマス{柊}です。

これ、みましたか~?!??!
気になっていたのですが、重すぎて腰が引けています。。。
でもDVDでは観ないと思うので、水曜日狙っています。。。
返信する
Unknown (yutarou)
2011-12-24 00:23:38
かこさん

こんばんは~
メリークリスマス{クラッカー}

中東の怖い所も描かれていますが、
この映画は是非観てください。
レディースデー羨ましいな(笑)
TOHOシネマズもメンズデー希望です{びっくり}
返信する
Unknown (かこ)
2011-12-28 22:34:44
観てきましたよ~!!
よかったですね。

最後の母からの言葉がよかったです。
思っていたより残虐シーンもすくなくて、何よりでした。

淡々とし過ぎていたのと、途中のサブタイトルが安っぽく感じました(笑)
「サラの鍵」のほうが私は好きですね~
返信する

コメントを投稿