気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』 2019年6月11日 神楽座

2019-06-12 08:46:29 | 映画 あ
アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』 を試写会で鑑賞しました。

これは凄い作品だった!

【ストーリー】
 ソ連との戦いに敗北し領土の一部を奪われたフィンランドは、1941年、その奪還に挑むため同国への侵攻を開始する。さらに強大な軍事力を誇るソ連軍に対抗するため50万人の軍隊を組織し、歩兵戦を中心に戦いを進める。妊娠中の妻と家族を残してきたベテラン兵士、結婚式を挙げたばかりの若者など、それぞれ違った事情を持つ4人のフィンランド軍兵士が最前線へと送り出される。

フィンランドで製作されたという珍しい作品でもあるし
戦争映画としても凄い恐ろしさの伝わる作品である。
ダンケルクも凄かったけど、こちらのが凄いし怖い。
戦争の現実はあんな感じであろう。
最後は一か八か、それに上の者の命令に従うしかないのが
戦場に行かされたものの使命だろう。
かなりインパクトのある作品なので心して見てほしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿