気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

2011年9月5日 『女と銃と荒野と麺屋』 一ツ橋ホール

2011-09-05 22:27:47 | 映画 お
今日は、『女と銃と荒野の麺屋』 を試写会で鑑賞です。

オリジナルの『ブラッド・シンプル』を観ていませんので
何とも言えませんが、コーエン兄弟の前作『トゥルー・グリッド』は
なかなかだったのですが、こちらはこんなもんでしょうか

【ストーリー】
 万里の長城から西に位置する荒野の町で、中華麺(めん)屋を経営するごう慢な中年男ワン(ニー・ターホン)。妻が若い従業員と浮気をしており、ひそかに銃を購入したことを知ったワンは激怒し、2人の殺害を警察官のチャン(スン・ホンレイ)に依頼する。麺屋の金庫にある大金に目をつけていたチャンはワンの思いとは違う行動に出るが、事態は思わぬ方向へ動き出す。


ストーリーは非常に分かりやすかった
その点は良かったのですけど、コメディなのか、サスペンスなのか
両方なのか・・・もっとメリハリをつけて両立して欲しかったな
ゆったりとした展開で珍しく寝なかったのは、いい映画だったのか...

あの愛人(男)が背格好はナイナイの岡村で顔付きは誰かに似てるんだけど
名前が出て来ない・・・
ちょこまかと出っ歯と良いコンビでやらかしてくれてました。
やっぱり最後に残るは(笑)。。。なんですね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿