気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『海街diary』 2015年6月13日 イオンシネマ市川妙典

2015-06-13 15:44:40 | 映画 う
海街diary』 を鑑賞しました。

これは、今年ベストだね
長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆、広瀬すず もみんな良い!
それに、最近出演多い鈴木亮平や樹木希林、大竹しのぶ、堤真一、加瀬亮、風吹ジュン、
リリー・フランキー、前田旺志郎と脇も豪華である。


【ストーリー】
 鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)と対面する。身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。こうして鎌倉での生活がスタートするが……。


最初から映画の世界にひきこまれ、泣いてからは終始泣いていた。
彼女たちの境遇に感情移入したり、特に広瀬すずは感情を表に出せない感じがとても
観ていて歯がゆい感じであった。
それを姉妹は敏感にさっちしたり、長澤まさみ奔放でありながら繊細な面もあったり
しっかりものの綾瀬はるかも親と同じことをして傷ついたり、とてもリ共感のできる内容であった。

この作品でカンヌは獲れないのは残念である。
是枝監督は「そして父になる」がとても良作だと思ったが、それを上回る出来だったと思う。
美人4姉妹に点数が甘くなった訳ではない

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつぁんこ)
2015-06-15 22:20:50
是枝監督作品では「空気人形」が一番好きかな。
ペ・ドゥナみたいに長澤まさみがちゃんと脱いでいたらベストだったかも。三姉妹裸の競演みたいな(笑)
返信する
Unknown (yutarou)
2015-06-15 22:28:53
空気人形は見てないんです...{汗}

奇跡の裸競演は見てみたいですね{超びっくり}
返信する

コメントを投稿