気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『リメンバー・ミー』 2018年3月18日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ

2018-03-18 21:58:04 | 映画 り
リメンバー・ミー』 を鑑賞しました。

リメンバー・ミーはパスするつもりであったが、みてよかった!

【ストーリー】
 過去の出来事が原因で、家族ともども音楽を禁止されている少年ミゲル。ある日、先祖が家族に会いにくるという死者の日に開催される音楽コンテストに出ることを決める。伝説的ミュージシャンであるデラクルスの霊廟に飾られたギターを手にして出場するが、それを弾いた瞬間にミゲルは死者の国に迷い込んでしまう。元の世界に戻れずに困っていると、ヘクターという謎めいたガイコツが現れ……。


Disney(Picsar)の作品はここの所ストーリーの良さが光る。
リメンバー・ミーは見る予定は無かったが、夕方にリーアム・ニーソンを見るまで
時間が空いていて、ちょうど字幕版の上映がピッタリだったので見ることにした。

黄泉の国というか死後の世界を見事に表現し、家族の大切さをしっかりと描いている。
Disneyらしからぬ内容であるが、ここのところはそんなことはない。
アナ雪の短編も面白く、大人でも楽しめる作品である。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SunHero)
2018-04-30 11:02:07
遅ればせながら、私も見ました。同じディズニーでもピクサー作品は余り好きではないのですが、これは違いました。「アナ雪」の時に思い知らされたディズニーの世界戦略も、ますます凄いことになっていて、ミゲル少年は声優未経験の13歳の少年が起用されているそうですね。歌唱力を競う番組で注目されただけあって、彼が主題歌を曾祖母に歌う掛けるシーンには、目頭が熱くなりました。
返信する

コメントを投稿