気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』 2019年11月4日 TOHOシネマズ日比谷

2019-11-04 18:57:39 | 映画 い
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』 を鑑賞しました。

大人パートであるCHAPTER TWO の本作は飽きずに見れたね

【ストーリー】
 デリーという田舎町に出没し子供たちの命を奪っていた正体不明のペニーワイズ(ビル・スカルスガルド)を、ビルやベバリーらルーザーズ・クラブのメンバーたちが撃退してから27年後。再びデリーで不可解な連続児童失踪事件が起き、クラブのメンバーにデリーへ帰ってくるように促すメッセージが届く。そしてビル(ジェームズ・マカヴォイ)たちは、デリーに集結し久々に顔を合わせる。

子どもパートはDVDで鑑賞した。
その前にオリジナルを鑑賞しているから、だいたいのあらすじは分かっている。
ほぼその通りに進むのであるが、昔の作品とは違って音の効果や映像も綺麗になり怖さも倍増している。
マカヴォイもジェシカ・チャスティンも本気で演技しているw
途中は笑いそうなるシーンもあるが、まじめに演技している。
不謹慎にになるから笑わなかったが、面白いと思うシーンもある。
結局は夢か幻かって感じもするが、亡くなった人もいるから現実なんだろう。
それにしても長尺であったが、なかなか惹きつけられた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿