気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『STAR WARS/スター・ウォーズ -エピソードⅠ/ファントムメナス』 2012年4月3日 TOHOシネマズ日劇 

2012-04-04 00:34:49 | 映画 す
スター・ウォーズ/STAR WARS -エピソードⅠ/ファントムメナス』 をやっと観てきました

もっと早く観れば良かった~と後悔
面白かった

【ストーリー】
 遠い昔、はるか彼方の銀河系。交易航路の課税をめぐる衝突が激化し、通商連合が惑星ナブーを軍事閉鎖するという事態が起きる。その収拾を図るためにジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジン(リーアム・ニーソン)とその弟子であるオビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)派遣されるが、通商連合によるナブー侵略が始まってしまう。ナブーの女王アミダラ(ナタリー・ポートマン)を安全な場所へと脱出させようとする2人だったが、宇宙船が故障。修理で惑星タトゥイーンに降り立った一行は、そこでアナキン・スカイウォーカー(ジェイク・ロイド)という少年と出会う。


実はスター・ウォーズは昔々に観たのですが、最近のⅠ~Ⅲは観てません
そして、昔々のは記憶が無いのですので、初鑑賞と言えるかもしれませんね

何の予備知識も持たずに観ましたので、キャストも誰が出ているかなんて意識してませんでした
そしたら、この後観たリーアム兄さんが出てたじゃないですか
それに、ユアンとナタポ―まで・・・
後もう1枚鑑賞券があるので、もう1回観てきますわ

こういうのは何度観てもいい映画ですね


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン







最新の画像もっと見る

コメントを投稿