気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『22年目の告白 私が殺人犯です』 2017年6月3日 ワーナーブラザース試写室

2017-06-03 00:13:57 | 映画 に
22年目の告白 私が殺人犯です』 を試写会で鑑賞しました。

上映後に入江監督とプロデューサーのティーチインがあり、なかなか面白かった。

【ストーリー】
 阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。担当刑事の牧村航(伊藤英明)はもう少しで犯人を捕まえられそうだったものの、尊敬する上司を亡き者にされた上に犯人を取り逃してしまう。その後事件は解決することなく時効を迎えるが、ある日、曾根崎雅人(藤原竜也)と名乗る男が事件の内容をつづった手記「私が殺人犯です」を発表し……。


この映画は韓国の作品である殺人の告白のリメイクである。
藁の楯のキャストでもある藤原竜也ということもあり、似ている気がする。
韓国版を見ていない私はこのストーリーは面白かった。
この映画はネタバレを踏む前にご覧いただきたい。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿