気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ビル・カニンガム&ニューヨーク』 2013年5月13日 ヤクルトホール

2013-05-13 22:03:20 | 映画 ひ
ビル・カニンガム&ニューヨーク』 を試写会で鑑賞しました。

ビルお爺ちゃんは働き者でユーモアあっていいですね

【ストーリー】
 1929年生まれのビル・カニンガムは、ハーバード大学を中退してニューヨークに移り住み、広告業界に足を踏み入れる。その後、帽子のブランドを立ち上げるものの一時兵役に就き、除隊後は再びニューヨークでファッション関連の記事を執筆するようになる。やがてカメラ片手に自転車で街に出て、精力的にストリート・ファッションの撮影を始める。


ニューヨークに行けば何時でも会えそうな感じだった。
ある意味ニューヨークでビル・カニンガムに写真を撮られることがステータスになる。
ビルは3度の飯より服が好きという割には、自分の服装はこだわりが無い
人の服装を見るのが好きなんでしょうね。
そんなことを仕事にしているため、金を貰わずに仕事をすることもある。
金を貰うと自分のやりたいことができないからだそうだ。
ごもっともであるが、そんなことができるには財力が必要だ。
彼は一人だから自分が生きていければそれでいいのだろう。
そんな生き方も羨ましいと思うけど、見ているだけで十分だ。

なかなかユーモアのあるお爺ちゃんで面白い映画でした。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿