気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『深夜食堂』 2015年1月14日 朝日ホール

2015-01-14 22:39:31 | 映画 し
深夜食堂』 を試写会で鑑賞しました。

久しぶりの朝日ホールでしたが、やっぱり残念な椅子とスクリーンサイズでした。。。

【ストーリー】
 ネオンの光がまばゆい繁華街。その路地裏でマスター(小林薫)が営む小さな食堂「めしや」に、誰かが骨つぼを置き忘れていく。さまざまな憶測が飛び交う中、新しいパトロンを探している最中に隣り合わせになった年下の男に惹(ひ)かれるたまこ、毎晩のように店に現れては常連客のあけみに会いたいと騒ぐ謙三、無銭飲食したのが縁となって住み込みで働くことになったみちるなど、クセありワケありの者たちがマスターの作る素朴な料理に舌鼓を打ちながら涙と笑いに満ちたドラマを繰り広げていく。

ドラマから映画化されたものである。
ドラマは全然知りませんが、映画はドラマを知らなくても楽しめた。
マスターのブラックジャックのような傷はどうしてできたのか・・・
それはドラマで明らかにされているのかな
その風貌に似合わず人の良いマスターだった

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿