気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『予告犯』 2015年5月29日 朝日ホール

2015-05-30 11:02:10 | 映画 よ
予告犯』 を鑑賞しました。

この映画は観ていて、『白ゆき姫殺人事件』を思い出した...同じ監督の中村義洋監督だった。
どうりで。。。

【ストーリー】
 インターネット上に、新聞紙製の頭巾にTシャツの男(生田斗真)が登場する動画が投稿され始める。彼は動画の中で、集団食中毒を起こしながらも誠意を見せない食品加工会社への放火を予告する。警視庁サイバー犯罪対策課の捜査官・吉野絵里香(戸田恵梨香)が捜査に着手するが、彼の予告通りに食品加工会社の工場に火が放たれる。それを契機に、予告犯=シンブンシによる予告動画の投稿とその内容の実行が繰り返される。やがて模倣犯が出没し、政治家殺害予告までもが飛び出すようになる。


本日の収穫は、荒川良々 が よしよし とい名前だと分かったこと
それと、濱田岳は20代だと分かったことである(笑)

映画は描き方の問題もあるけど、全然盛り上がらない。
ネット犯罪を描くのが難しいのか、監督が悪いのか
ミステリー調でも無く、観ている側は犯人は分かっている。
ゆえに、なぜこのような行動に出るのかがこの映画の見所なのであるが
その内容が知った時は なるほど! と思うが、その後が悪い。
故に、始まりから下がっている印象が最後に上がって、落ちるという
残念な感じの映画だった。
最近話題の鈴木亮平も出演しています。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿