気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『家族はつらいよ2』 2017年4月26日 丸ノ内ピカデリー

2017-04-26 23:02:39 | 映画 か
家族はつらいよ2』 を完成披露試写会で鑑賞しました。

上映前に山田洋次監督、橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、林家正蔵、
妻夫木聡、蒼井優が登壇した。
蒼井優は優しい蒼井優と自らが言っていたが、真意のほどは正蔵さんのみぞ知るw
家族では唯一中嶋朋子が残念ながら欠席であった。

【ストーリー】
 家族全員を巻き込んだ平田周造(橋爪功)と妻・富子(吉行和子)との離婚騒動から数年。マイカーでのドライブを趣味にしていた周造だが、車に傷が目立つようになったことから長男・幸之助(西村雅彦)は運転免許証を返上させようと動く。だが、それを知った周造は意固地になって運転を続ける。ある日、行きつけの居酒屋のおかみ・かよ(風吹ジュン)を乗せてドライブをしていた周造は、故郷広島の同級生・丸田吟平(小林稔侍)と偶然再会。周造は四十数年ぶりに一緒に酒を飲み、丸田を自宅に泊めるが……。


この家族は3作目である。
1作目は『東京家族』、2作目は『家族はつらいよ
設定された家族は東京家族と家族はつらいよではことなるので、
家族はつらいよ2となる。
前作のコメントを読んでいたらシリーズ化しちゃってよ!と書いてあるので
その通りになって良かった
2も1に負けず面白い
久しぶりに爆笑した映画である。
これを見ない手は無い! という作品である。
ということで、3も作ってください

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿