気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ハーバー・クライシス』 2012年8月13日 東映試写室

2012-08-14 01:10:05 | 映画 は
ハーバー・クライシス』 を試写会で鑑賞しました。

お世話になっている、映画レビューサイト coco さんに招待していただきました。
twitterで簡易レビューの投稿や参照が出来るのでかなり便利です
是非、使ってください。

この映画はドラマからの映画化作品です。
海の向こう台湾でも日本のようにテレビから映画になるんですね

【ストーリー】
 正義感が人一倍強い新人の刑事ウー・インション(マーク・チャオ)の相棒は、チンピラのシュー・ダーフー(ホァン・ボー)。性格も対照的な二人でとてもうまくいくとは思えないコンビだが、何と国家規模の陰謀の渦中に放り込まれてしまう。時間制限は36時間。さらに敵、味方の区別もつかない中、二人は台湾に忍び寄る危機を食い止めるべく行動を起こすが……。


かなりハチャメチャな展開の映画です。
2時間越えの映画なので少し長く感じました。
1時間40分位にまとめてコンパクトにして、話を分かりやすくしてくれるといいのに。
やくざ、警察、情報局、他が入り乱れて訳のわからんことになります。
途中ストーリーがどうでもよくなるくらいのカーチェイスを繰り広げたり、
飛行機のシーンは気圧差や風圧など全てを無視して凄い事が起こります。
なぜだか、ハラハラしながら見てしまいました。
ここまで来ると強引に押し切られた感じの映画ですが、結構、楽しめました。

続編はあるのか???
現地でヒットしてればあるんでしょうね


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿