気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『滝を見にいく』 2014年11月12日 松竹試写室

2014-11-12 22:54:48 | 映画 た
滝を見にいく』 を試写会で鑑賞しました。

上映後に糸井重里、根岸遥子さんのトークショーがありました。
根岸さんは東京から妙高へ越して6年になる素人さんですが、
立派に女優していました

【ストーリー】
 7人の中年女性たちは温泉付き紅葉ツアーと銘打った旅行に参加し、それぞれが思い思いに山道の散策を楽しんでいた。だが、彼女たちの先に立って案内していたツアーガイドの姿がこつぜんと消え、7人は山中に置き去りにされてしまう。携帯もつながらず、食べる物も宿泊できる施設もない中、彼女たちはサバイバル生活を余儀なくされ……。

旅は道連れ世は情けというけれど、旅のお供は食料だね。
バスツアーで滝を見て温泉というありきたりなツアーに参加したのが運のツキ。
この映画に出ている女性はオーディションで選ばれた。
素人さんもいるが一部劇団員の方もいる。
しかし、名の知れた俳優さんは出演していない。
というチャンレンジな映画である。
確か、今年のTIFF(東京国際映画際)でも上映していると思ったので
すでに見られた方はいると思いますが、
この映画はお勧めです。
愛すべきおば様たちが、ゆるい感じで笑いを誘ってくれます。
最初は遠慮がちに笑っていた自分だったが、だんだんと笑い声が大きくなっていった。
そんな緩々の映画であるあ、面白い。
沖田監督ならではのユーモアと愛情を感じます。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿