気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『映画 妖怪人間ベム』 2013年1月3日 TOHOシネマズ錦糸町

2013-01-03 17:13:03 | 映画 よ
映画 妖怪人間ベム』 を鑑賞しました。

今年の初映画blog書き込みです。
でも、初映画ではありません(笑) 初映画は『悪の教典』で『のぼうの城』を観ているので、
今年3本目ですが、初観の1本目です。
(パスポートでは10本目っぽいです。リピート多しですけど)

【ストーリー】
 怪異な姿に正義の心を持つ妖怪人間のベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)は名前の無い男(柄本明)との戦いで、人間になることよりも人間を手助けしていくことを選び、あてもなく放浪していた。そんな彼らは、たどり着いた街で連続して不可解な事件に遭遇。事件の謎を追う中、ベロはMPL製薬の新薬開発研究者の娘みちる(畠山彩奈)と出会い、恋心を抱く。


映画版だけにかなり凝った作りで満足な作品でした。
子供がドラマを見てたので、たまに一緒に見てたんです。
かなり印象的なのは月の奇麗さ。あれだけ奇麗に月を表現するのはこの映画以外ないな
徹底した人間への愛情で、何が悪者なのか分からないけど
それもまた良しですね。
人は殺さない(でも悪は許さない)のが、ちゃんと徹底されている。
かなりの効果音(重低音)で結構響くのも良かったので、是非、劇場で。

さて結果どうなのか・・・
楽しみに観てください

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿