気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『キャプテン・フィリップス』 2013年11月22日 ソニー・ピクチャーズ試写室

2013-11-23 00:32:27 | 映画 き
キャプテン・フィリップス』 を試写会で鑑賞しました。

ソマリア沖でのシージャックの話です。
なんとなく、『シー・ジャック』と似た話かと思ったら全然違う話でした
(TIFFで上映されたけど、劇場公開されずDVDスルーの映画です)

【ストーリー】
 2009年4月、ソマリア海域を航海中のコンテナ船、マークス・アラバマ号を海賊が襲撃。武器を所持していた4人の海賊に、武装していなかったアラバマ号はあっという間に占拠されてしまう。船長のリチャード・フィリップス(トム・ハンクス)は、20人の乗組員を自由にしてもらう代わりに自らが海賊の人質となり……。


ポール・グリーングラス監督は手持ちカメラ大好きなのかな
今作もほぼ手持ちカメラの映像のようでした。
ただ、今回の映画は海の上が多いので、さほど気にならないのが良かったけど
手持ちカメラの映像は酷いと酔う感じなるので困ったもんです。

今回の映画はソニーの宣伝の方も言っていたが
有名な俳優はトム・ハンクスのみであるとのこと。

映画はできるだけ事前に情報を仕入れず見るのが楽しむコツだとも言ってました。
(それは人それぞれかもしれないけど)

シージャックとの大きな違いは、解決までが早かったこと。
なにより小型救助船に移ったのが最大のポイントですね。
トム・ハンクスはかなり良い演技していました


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2013-11-24 10:24:49
12/1の映画の日はこれにしようと思ってます!!(笑)
返信する
Unknown (yutarou)
2013-11-24 12:07:48
かこさん

是非♪
私は「ウォール・フラワー」です(笑)
返信する

コメントを投稿