気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『クリード チャンプを継ぐ男』 2015年12月5日 ワーナーブラザース試写室

2015-12-05 20:08:35 | 映画 く
クリード チャンプを継ぐ男』 を試写会で鑑賞しました。

今月も忙しく、あまり見れなそうだから、休日の鑑賞が中心。
試写会で早く見れるのは嬉しい。

【ストーリー】
 ボクシングのヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)。さまざまな伝説を残したアポロだが、彼が亡くなった後に生まれたためにアドニスはそうした偉業を知らない上に、父との思い出もなかった。それでもアドニスには、アポロから受け継いだボクシングの才能があった。そして父のライバルで親友だったロッキー(シルヴェスター・スタローン)を訪ねてトレーナーになってほしいと申し出る。


この映画は正真正銘ロッキーの続編であろう。
シルベスター・スタローンはロッキー・バルボアを名乗っての出演なのだから
この映画はこれでも! というくらいにロッキーの作り方を継承している。
尺はちと長いのだけど、まぁ気にせずに観ることをお勧めします。
勝っては負けて、特訓シーンはある種スピード感のある感じで見せて
ボクシングの試合もかなり早めなのね。
もう昔の『ロッキー』知っている人は笑うかもw

そんなオマージュ感満載の『クリード』は見て損は無いと思う。
ちなみに、クリードはアポロ・クリードから来てますよ

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿