気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『きみへの距離、1万キロ』 2018年3月23日 カナダ大使館

2018-03-23 22:19:29 | 映画 き
きみへの距離、1万キロ』 を試写会で鑑賞しました。

カナダ大使館は前に言った記憶はあるが会場はなかなかいいね。
背もたれはもう少し高いほうがいいが、、、

【ストーリー】
 恋人と別れたばかりのゴードン(ジョー・コール)は、オペレーターとして北アフリカの砂漠地帯にある石油パイプラインを監視するロボットをアメリカから遠隔操作している。ある日、監視ロボットの映像を通して美しい女性アユーシャ(リナ・エル・アラビ)と出会う。そして、彼女が恋人とは別の男性との結婚を親に迫られていることを知る。何とかしたいと考えたゴードンは……。


こういうのは本当にあるのだろうか、、、
前に見た『フル・コンタクト』のように
ドローンを遠隔操作するような感じである。(ドローンとロボットの違い)
ロボットを遠隔で操作し監視を行うのは確かに人を張り付けて監視するよりは
コストメリットは多そうである。
でも、こういう仕事は嫌だな・・・とか思うが、それを仕事にする人もいるんだよね。
それはさておき、そんな状況下の映画と思わなかったので
相変わらず何も事前情報なしで見たので面白かった。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿