気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『風の電話』 2019年12月26日 イイノホール

2019-12-27 00:20:52 | 映画 か
風の電話』 を完成披露試写会で鑑賞しました。

上映前に舞台挨拶がありました。 モトーラ世里奈、西島秀俊、西田敏行、三浦友和、諏訪敦彦監督が登壇した。
間の舞台挨拶でしたな。モトーラ世里奈はこの先芸能界でやっていけるのか不安だな。

【ストーリー】
 高校生のハル(モトーラ世理奈)は、東日本大震災後、広島県で暮らす叔母の広子(渡辺真起子)の家で暮らしている。それまで彼女は岩手県大槌町で家族と一緒に生活していたが、津波によって家族を失っていた。ある日、帰宅したハルは倒れている広子を見つける。眠っている叔母を残して病院を出た彼女は、これまで蓄積していた家族への思いをさけぶ。

映画本編も忍耐力を必要とする。
長回しが多い。
圧巻は最後のシーンであるが、あれを見せられたらモトーラ世里奈のキャスティングも納得である。
ロードムービーでベテラン俳優ばかりなので安心して見ていられるのは良い。
個人的には突然の別れをあまり経験していないため、感情を揺さぶられることは無かったが
そういう経験のある人は響くものがあると思う。
気になる方はご覧あれ。(忍耐は必要です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿