気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ワールド・ウォーZ』 2013年8月14日 TOHOシネマズ日劇

2013-08-14 19:19:03 | 映画 わ
ワールド・ウォーZ』 を観賞しました。

2Dで見たかったんだけど、上映劇場少ないし、カードが使えない劇場だったので断念。
見事に東宝東和の単価アップ策略に乗せられて見たくもない3Dで鑑賞してしまった。

【ストーリー】
 元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。


物議をかもしているゾンビ映画ということを隠していたことは功を奏しているのか
TOHOシネマズデーで朝一日劇5割の客入りは上出来
映画の内容は、ありえないこおだらけでコメントのしようがない(笑)

・大渋滞でありながら、車が突っ走れる。(トラックが車を蹴散らすわけだが、その後はなぜかスイスイと走る)
・車都合よく調達できる
・飛行機爆破したり
・わけのわからない注射で大勝負にでる

などなど 

ここまで都合よく話が進まれたら、最後はハッピーエンドしかないだろうとね想像できてしまう。

ただ、見どころは盛りだくさん。
冒頭の渋滞シーンから人柱から・・・文句言っていることころの裏返しだったりするから
それなりに文句いいつつ人が入るのね。

ブラピ好きな人がみればいいでしょっていう映画なのは間違いない。
ゾンビ映画として見るものそれなりに面白いと思うけど、3Dは避けた方がいいでしょうね。
それなりに効果はあったけど、暗くなってしまうのと、アクションシーンにはやっぱり不向きなんですよ!
私は2Dをお勧めします。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつぁんこ)
2013-08-14 20:09:48
3D眼鏡が前のものより良くなっていた気がしました。
きちんと保存しておいて100円巻き上げられなくてすむようにしようと決意しました。(笑)
返信する
Unknown (yutarou)
2013-08-14 21:31:52
3Dメガネ変わったみたいですね。
私はいつも持参しているので
新しいのに変わりません(笑)
返信する

コメントを投稿