気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『テルマエロマエⅡ』 2014年4月19日 TOHOシネマズ日本橋

2014-04-20 00:45:00 | 映画 て
テルマエロマエⅡ』 を試写会で鑑賞しました。

2回目の日本橋は何故か同じスクリーン6だった

【ストーリー】
 ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と再会を果たすも、やがてローマ帝国を二分する争いに翻弄(ほんろう)されることになり……。


看板に偽りなし
前作が思いがけず大ヒットした映画であり、かなりの予算をつかい
作ったローマのセットは凄かった
前作にもあったけど、あのバイリンガルネタで笑をとるのは流石

内容はシリアスながらも相変わらず笑わせてくれる。
前作に乗れた人なら今作も大丈夫でしょう!
途中のオペラネタもあったりして面白い。
そして、北村一樹ファンは必見でしょう。
しかし、弟君は最後どうなったんだか分からんのだけど。。。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿