気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『アゲイン -28年目の甲子園-』 2014年11月28日 よみうりホール

2014-11-28 22:46:43 | 映画 あ
アゲイン -28年目の甲子園-』 を試写会で鑑賞しました。

予想通りに泣ける映画でした。
ここまで泣けるとは思わなかった。良い映画です。

【ストーリー】
 ある日、晴彦(中井貴一)のもとを、高校時代共に甲子園出場を夢見た野球部仲間の娘・美枝(波瑠)が訪ねてくる。彼女は東日本大震災で亡くなった父親の遺品の中から、束になって投函されずに残っていた年賀状を見つけ、晴彦のところへやって来たのだ。その後晴彦は、美枝がボランティアとして参加する「マスターズ甲子園」に誘われ、昔の苦い思い出が頭をよぎるも……。

実は予告を見たときに泣きそうな感じの映画だったので
泣ける映画であろうとは想定していたが、
こんな泣ける映画だとは思わなかった。
マスターズ甲子園も面白そうだし、この映画の年代は近いし
ズバリそのものの視点で見れたのが良かった。

来年の公開作であるが、来年の邦画の中では私のトップクラスに入る映画でした。

見た方は泣けると思います。
(でも展開はベタだったりしますが、それでも泣かせるのは素晴らしい!)

強いて苦言を申せば、埼玉に海は無い!(ですね 笑)
2回目見て誤解だったことがわかりました!
 東北まで会いに行ったんですね。
ということで、2015年の邦画では抜群な良作です!

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン