気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『危険な関係』 2014年1月11日 TOHOシネマズシャンテ

2014-01-11 17:05:30 | 映画 き
危険な関係』 を鑑賞しました。

中国の社交界、どのシーンもが印象に残るような映像美の映画でした。

【ストーリー】
 1931年、女性実業家として成功したジユ(セシリア・チャン)。恋人が小娘との婚約を発表し、プライドを傷つけられる。そこで友人イーファン(チャン・ドンゴン)に残酷な復讐(ふくしゅう)を依頼した彼女に、彼は純潔な寡婦フェンユー(チャン・ツィイー)との情事を成し遂げる賭けを提案するが……。


日本に侵略されている上海という時代設定が如何にも中国らしいけど
それはさておき、本当に綺麗な映像でした。

危険な関係のリメイク版で中国に変更したものだと思います。
ストーリーは賭けでやってた恋愛ゲームに本気になるという話ですね。
その後は、どこかの昼ドラのような展開になります
とはいえ、セシリア・チャン、チャン・ツィイー、チャン・ドンゴンの
演技は目を見張るものがあります。
チャン・ドンゴンの見つめられたら女はおちるんだろうと思うね。

なぜか、2日目の昼間の時間ですが、空いてたのが気になります。。。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





『エンダーのゲーム』 2014年1月10日 TOHOシネマズららぽーと船橋

2014-01-11 00:46:45 | 映画 え
エンダーのゲーム』 を試写会で鑑賞しました。

初めてのTCX、ドルビーATMOSを体験
まだ新築の匂いが少しありました(笑)
スクリーンは想像以上に大きく(といっても六ヒルスクリーン7位かな)、
音は凄い重低音で椅子にまで響いて気持ちが良い

【ストーリー】
 強大な軍事力を持つ昆虫型生命体、フォーミックとの宇宙戦争を続けている人類。その第2次侵攻に備えるべく、世界中から優れた少年兵士たちが防衛軍ベースキャンプのバトルスクールへと集められ、宇宙で戦う技術と知識をたたき込まれていた。そんな中、戦いを終わらせる特殊な能力を秘めているとして少年エンダー(エイサ・バターフィールド)もベースキャンプに送られる。生命を持つ者同士が戦争で殺し合うことに強い疑問を抱きながらも戦士の才覚を発揮し、少年戦士の指揮官となるエンダーだった。


かなり予算掛けて作られた映画だと思います。
1億1千万ドルでした(IMDB)
エンダー君はヒューゴの不思議な発明の少年です。
ゲームっていうよりは、宇宙戦争っぽくて、どことなく、ゼロ・グラビティのような
綺麗な宇宙空間であったり、無重力シーンだったりと結構面白かったよ。

今回は2Dでの鑑賞でしたかが、3Dで見ても映えるんじゃないかと思えた。

あんまりネタばれできないので、この辺にしておきますが、
かなり金掛ってますので、是非、見ようと思っている方は
大きいスクリーンで観てください。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン