気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『体操しようよ』 2018年9月27日 朝日ホール

2018-09-27 22:19:46 | 映画 た
体操しようよ』 を完成披露試写会で鑑賞しました。

上映前に草刈正雄、木村文乃、きたろう、渡辺大地、和久井映見、菊池健雄監督の
舞台挨拶があり、ラジオ体操を行ったw

【ストーリー】
 定年退職を迎えた佐野道太郎(草刈正雄)は、妻がこの世を去ってから18年仲良く暮らしてきた娘に、佐野家の主夫になるように言い渡された上に、娘に恋人がいることを知ってショックを受ける。ある日、道太郎は公園で行われているラジオ体操に参加する。さまざまな世代や立場の人と関わり、さらには体操会のマドンナを好きになる。

木村文乃は人気があるのね、、、というのを初めて知った次第である。
なんとなく雰囲気は尾野真千子かと思っていたw(違うね)
映画は泣いてしまった良作である。
親子もいろいろあるけど娘と会話があるだけ我が家よりはましである。
なんて思いながら親思いの娘でうらやましかった。
親も自立しなきゃね...と自戒もあるが無理かもw

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





『ダウンレンジ』 2018年9月6日 東京カルチャーカルチャー

2018-09-07 01:02:52 | 映画 た
ダウンレンジ』 を試写会で鑑賞しました。

上映前に北村龍平監督やプロデューサー、藤原紀香が登壇したが不要だわ。。。

【ストーリー】
 6人の大学生は自動車で広い山道を疾走している途中、タイヤがパンクして立ち往生してしまう。仕方なく車から降りた彼らは携帯電話を取り出すが、電波が不安定な状態だった。さらに自然発生的なパンクではなくタイヤが銃撃を受けていることがわかり、自分たちが誰かに狙われていると悟る。


シュチエーションスリラーかホラーかクライムかしらんが面白くない。
とにもかくにも面白くもない。自己満満足でしょ。
ルパン三世も面白くなかったし、この監督が食えるってどーよ!の世界である。
ここまで観客をバカにした試写会もない。前代未聞である。
会場は明るく映画を見る環境でない、司会は何も理解していないホリプロお笑いだし、
一般客は後列パイプ椅子だし、時間になってもダラダラ上映も始まらないし、
そもそも開場前から蒸し暑い階段で並ばされている。
なにも考えていない運営サイドに問題ありすぎである。
そんな作品を褒る理由が無い。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






『探偵はBARにいる3』 2017年12月29日 TOHOシネマズ日本橋

2017-12-29 22:55:34 | 映画 た
探偵はBARにいる3』 を鑑賞しました。

一応前2作見ているので、、、

【ストーリー】
 ある日、高田(松田龍平)が探偵(大泉洋)に、行方不明になった大学生の麗子(前田敦子)の捜索話を持ってくる。調査を進めていくと、彼らはモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)にたどり着く。探偵と高田はミステリアスなマリに振り回されるうちに、やがて大きな事件に巻き込まれ……。


バディムービーは数あれど、この映画はなかなか面白い。
特に高田(松田龍平)の何考えているか分からない感じが
この映画の魅力である。
今作もそれは存分に発揮されている。
ある種高田の能力であろうw

前田敦子はもっと出番があってもよいと思うが
北川景子は出番多い。

エンドロール後にも映像あるのでお見逃しなく!
(爆笑しまっせ)

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





『ダンケルク』 2017年8月23日 丸ノ内ピカデリー 

2017-08-23 23:21:21 | 映画 た
ダンケルク』 を試写会で鑑賞しました。

上映前にクリストファー・ノーラン監督と山崎貴監督が登壇して山崎監督に
ノーラン監督が教えてました。おかげで山崎監督の今後が楽しみになりました

【ストーリー】
 1940年、連合軍の兵士40万人が、ドイツ軍によってドーバー海峡に面したフランス北端の港町ダンケルクに追い詰められる。ドイツ軍の猛攻にさらされる中、トミー(フィオン・ホワイトヘッド)ら若い兵士たちは生き延びようとさまざまな策を講じる。一方のイギリスでは民間船も動員した救出作戦が始動し、民間船の船長ミスター・ドーソン(マーク・ライランス)は息子らと一緒にダンケルクへ向かうことを決意。さらにイギリス空軍パイロットのファリア(トム・ハーディ)が、数的に不利ながらも出撃する。


上映前に山崎監督からノーラン監督にいろいろ質問しご教授していただいた。
全くCGを使わないノーラン監督に対しCGバリバリの山崎監督である。
バジェットの違いもあるが、CGより装飾(ハリボテ)のが安いと悟られていた。
それはさておき、ダンケルクはイギリスでは語り継がれている話であるとのこと。
それを聞いていたノーラン監督は映画にしたかったということで、ある種夢が実現したんだろう。
かなりの前評判だったので凄く期待していたが、そこまでではない気もする。
しかし、これをCG無しで作ったということ、ダンケルクの話を世に知らしめた功績は大きい。
また、スケールの大きい作品であることは間違いない。
これは映画館で観るべき作品である。
フォーマットもフィルム、デジタル、IMAXとあるのでそれぞれの違いを比べるのも
ノーラン監督作品ならではの楽しみ方だと思うので、是非!

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン









『ダイバージェント FINAL』 2017年8月20日 角川シネマ有楽町

2017-08-20 18:17:49 | 映画 た
ダイバージェント FINAL』 を鑑賞しました。

本当の終わりなのか
最後はドラマ版になるなんて話もあったんだが・・・

【ストーリー】
 五つの派閥によって管理された社会がクーデターによって崩壊し、シカゴの街は巨大なフェンスとゲートによって閉鎖されてしまう。どの派閥にも属さない異端者(ダイバージェント)のトリス(シャイリーン・ウッドリー)は仲間と一緒にフェンスの外の世界へ脱出しようとする。しかし、トリスらは異端者についての真実と、ある組織による陰謀を知ることになり……。


ダイバージェントは全作観ていたので首を長くして待っていた。
やっとこ日本で観れる機会ができた。(アメリカでは2016年3月に公開だから1年半待たされた)
 『ダイバージェント
 『ダイバージェント NEO

ということで、3作目がFINALとして日本では公開となったが、
どうもまだ終わりそうにない。
マトリョーシカのような世界が広がっているのがその要因だろう。
シカゴの外の世界もまたその外の世界も・・・なんて感じかな・・・

3作目ということもあるが、シャイリーン・ウッドリーもテオ・ジェームズも
大分大人になった感がある。
これからが楽しみである。
ちなみに、マイルズ・テラーはお笑い担当だったw




 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン