わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

黒はんぺんフライ のうまソースがけ

2016-10-01 17:40:05 | モニター

【材料2人分】

黒はんぺん  4枚

小麦粉    大さじ2

卵      1こ

パン粉    大さじ4

サラダ油     適量

ブルドックうまソース 小さじ2

ししとう    4本

【作り方】

1 黒はんぺんに、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける。

2 1とししとうを揚げ油でからっと揚げる。うまソースをかける。

先週、小学校のクラス会のため、静岡へ出かけました。

静岡は幼少期から小学校まで過ごした思い出の地。

沢山のクラスメイトと会えて楽しかった・・です。

そしてソウルフードの【黒はんぺん】もたくさん買い求めました。

黒はんぺんは、静岡おでんでもおなじみ、今回も飽きもせず何度も食べてきました。

クラス会のお料理の一品、黒はんぺんのフライ。

昔、給食では衣に青のりもついていましたね。

今日はいただいたうまソースをかけてみましたが、相性バツグンです。

ブルドック うまソースレシピ

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=15018" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋とピーマンの炒め物 | トップ | キャベツともやしのうまソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モニター」カテゴリの最新記事