わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

子どもクッキング教室

2021-12-25 21:42:57 | 私の教室

クリスマスの今日は子どもクッキング教室でした。

タイトルはクリスマスのスイーツをつくろう。

申し込み開始初日で定員いっぱいになりました。

調理室に入ると担当の職員さんテンション上がる飾り付けを。

イタリアのお菓子パン、パネトーネを作りました。

漬け込みフルーツ、アーモンドスリーバード入れて

こねこねしてます。

 

発酵待ちを利用して

フリフリポテトをして・・

 

手毬ゼリーを作りました。

ちやんと名前をつけて冷蔵庫へ。

オーブンが全ておニューになっていて

焼き上がりが心配でしたがうまく焼けました。

 

ラッピングをしてお持ち帰りとなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネトーネ | トップ | ボロネーゼのスパゲッティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の教室」カテゴリの最新記事