わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

きざみねぎ塩でロールポーク

2020-03-10 21:24:09 | スパイス大使メニュー
【材料4人分】

豚肉しゃぶしゃぶ用  400g
塩      少々
こしょう   少々
小麦粉    少々

白ねぎ    4本

サラダ油   大さじ1
A
ハウスきざみねぎ塩 大さじ1
酒         大さじ2 


【作り方】

1 白ねぎは青い部分は切り落としてグリルで焼き、4センチに切る。

2 豚肉は広げて塩、こしょうをふり1のねぎをのせてくるくる巻き、小麦粉をふる。

3 フライパンにサラダ油を熱し2を転がしながら全体を焼く。

4 仕上げにあわせておいたAをまわしかける。

今月のモニターねりペーストの中から、きざみねぎ塩をつかいました。



たくさんいただいた白ねぎは太くて火通りが心配。いったんグリルで焼いてから豚肉と巻きました。

・・・★・・★・・★・・★・・・★・・★・・★・・★・・・★・・★・・★・・★

先日広島市でもついにコロナウイルス感染者が確認されました。

いつも市から依頼を受けて料理教室をしています。しかし2月末の時点で3/15までの市主催事業は全て中止となっていました。

ただし市に登録している自主料理グループは自己判断でということになっていました。

私の持っている男性教室は高齢の方も多いので、各グループの代表さんと相談して早い段階で今月の教室は全て中止にしました。

代表さんたちと来月以降落ち着いたらまた教室を再開しましょうととお話ししました。




レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ<map name="r200210a"> <area coords="4,4,192,85" shape="rect" href="https://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r200210a" target="_blank" /> <area coords="196,4,295,85" shape="rect" href="https://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索












    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズハムパン&アンパン&... | トップ | ちりめん・ごま・かつお・昆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパイス大使メニュー」カテゴリの最新記事