わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

山椒の混ぜごはん

2021-05-10 21:27:25 | 野草

山椒の混ぜごはん

【材料2人分】

山椒の葉  20枚

塩     小さじ1/2

ごはん   2膳分

白ごま 小さじ2

【作り方】

1 山椒の葉を洗い塩をまぶして軽く揉む。

2 葉だけを取りはずしてごはんと白ごまを混ぜ合わせる。

庭の山椒がたくさんできています。

新生姜のごはん、以前先輩の栄養士さんから習いました。

山椒もどうかなと思い付きで混ぜてみました。

香りのよいごはんになりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペアリブと実山椒のことこと煮 | トップ | チョコチップマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事