世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

なんでこうなっちゃうの?

2019年09月20日 | 日常の生活

旅行記はお休みして、昨夜の野球のお話です。

ご興味のない方はどうぞパスしてくださいね。


悔しい、悔しい、呆れてしまうような最悪な結果となりました。

18日が雨のため広島カープ、対横浜戦中止となり、昨日19日に延期。

振替試合となった昨日、中止になった18日の15時45分からのチケット発売ですので、

ひょっとしてチケット手に入るかもと大急ぎでネット検索。

19日、午前中の段階で外野席ですが、多少空席がありました。

姉にすぐ連絡、誘いましたら、最近私より熱心なカープファンとなった姉は即 「行こう!」。

人生初の外野席での野球観戦です。(いつもは内野S席で観戦)。

いや~これが実に楽しかった!チケット価格も内野席の半分で、こんなに満足できるとは!

あの外野ビジター応援席のすぐ隣の一画なので、もう応援席に居るのと変わりありません。

内野席とは違いレフト外野席は100%がカープファンです。

<今年7月にハマスタに応援に行った時の画像です。白い丸印をしてある辺りで今回は応援

ホームランの多かった試合。外野席ですので、ホームランボールがよく見えました。>

<総立ちの応援です!>

近辺に陣取っているカープファンの中では私たち姉妹が一番の高齢であったかもしれません。

でも20歳は若返って応援したかしら。スクワット応援もしましたよ(さすがに姉は座ったまま)。

もう興奮して写真など殆ど撮れませんでした。応援に夢中 集中。


姉が高級カメラでしきりと写真を撮っていました。いずれアップするでしょうからそちらにお任せ。


試合の方はと言えば、「もうな~んにもいえね~、半端ないって」試合でした。

どうしてこうなっちゃうの~?悪夢のような試合でした。

5回まで2本のホームランで7点リード。5回表まではカープファンは有頂天でした。

最近逆転されることの多いカープでしたが、さすがに今日は勝利間違いなしと思ったのですが・・・。

もうなんで?なんで?なんで?5回裏一挙に7点入れられ同点に!

嘘でしょう~と叫びたい気持ち、茫然としてしまった私たちカープファンです。  

床田、交代した九里~何やってんの~(二人とも大好きなのに)。

 

<試合前の練習中の床田投手 ブレ写真でスミマセン>


そして8対8の同点で延長戦突入。今村が打たれました。11回裏、スリーランホームラン。

横浜11-8広島で、ゲームセットです。思い出すのも辛い酷い試合。

ガックリ肩を落としての帰宅となったわけです。

今朝の目覚めの悪いこと!そこで一気にブログ書いてます。


広島カープ、4連覇は愚か、CSに残ることも危ぶまれる状況になってきました。

2位横浜は遠のき、3位阪神、いえ中日が迫ってきています。

なんとか踏ん張って!頑張れカープ!





 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルシュタット~ザルツカン... | トップ | ザルツカンマーグート・トレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なでしこ)
2019-09-22 16:56:34
ほんと、なんでこうなるの?ですねー!
最近のカープは逆転されても逆転することがなくなりました。(-。-;
カープの敗因は中継ぎと抑えのピッチャーがいないことだと言っていました。その通りです‼️
もう後2試合しかありませんが中日、阪神に追い越されないように頑張って欲しいですね。
でもCSに残っても今のカープではDeNAに負けそう、、、😥
いやいや、しっかり応援します📣❣️\(^^)/

返信する
なでしこさんへ (花水木)
2019-09-23 08:48:49
ね!なんでこうなっちゃうの?と思いますよね。
5回までは天国、そして5回裏以降地獄!
グッタリ疲れて帰宅しました。
今年のカープの流れを象徴するような試合でした。

今日はそちらお天気どうですか?
試合ありそうですよね。何としてでも中日に2連勝してCSに自力で進出してもらわなければ。
もう心臓に悪いのでTVの実況中継は観られません。
球場では意外と見ていられるのですが。
昨日は両家のお墓参り。そこでもしっかりカープがCSにでられるよう祈ってまいりました。
応援あるのみです!
3連覇の王者の意地を見せろ、広島カープ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事