世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

台風接近の最中、清水の舞台から飛び降りる

2024年08月31日 | 日常の生活

台風は一体どこへ行きたいのでしょうか?

ノロノロウロウロ、台風に振り回されている今日この頃です。

大田区には始終警戒情報が発令されますが、雨も強くはなく、風に至っては涼しく感じられるほどです。

ただ昨夜は真夜中激しく降っていたようです。が、目覚めた4時にはもうやんでいました。

して日中は静かな曇り空、時折陽射しもある穏やかな天気です。でも蒸し暑い

今回の台風は予測がつかず、地域によっては大きな被害が出ています。

被害に遭われた方々にはこころからお見舞い申し上げます。

 

台風接近、被害も報告される昨日、私はといえば暢気に娘と都心でデート。

先日の孫娘、娘とのランチは飛び入りでしたが、昨日はずっと以前からの約束でした(娘は有給休暇)。

娘とのデートは嵐でも出かけるぞ~の楽しみです。

都心は幸い傘をさすほどの雨も降らず、ランチ後はある目的で銀座へ。

ランチはこちら。東京会館丸の内本館内にあるレストラン「ロッシーニテラス」。

席の間隔も広くソファー席で落ち着いた雰囲気。大人のレストランという感じです。

 

この後銀座三越と松屋へ。久しぶりン銀座です。台風接近にも関わらず、大変な人手でした。

ここでここ数年悩み続けているある買い物を!清水の舞台から飛び降りる心境でした。

娘の後押し、アドバイスがなければ勇気がでなかったと思います。

15年愛用し続けたお気に入りのプ〇〇のバッグが色もあせ、チャック部分がほつれ・・・・・。

買い替えたいと思いつつ、今の円安で15年前購入した時の4倍の値段に跳ねあがっています。

そうやすやすと買える代物ではありません。

とても軽くて斜めがけしても私の年齢でも品がよく、カジュアルにもフォーマルにも使えます。

遂に、人生最後のバッグと思い、勇気を出して大枚をはたきました。

海外旅行に出かけたと思えばいいんです。自分へのお誕生日プレゼント!

Kちゃん、勇気をありがとう!ようやく買えてスッキリしたわ~。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday! | トップ | 再びウォーキング、頑張る! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (うばゆり3)
2024-08-31 20:15:54
こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。ご主人とお祝いできるのはいいですね♡

>人生最後のバッグと思い

お気に入りを身に着けるって、とっても大事なことですよね。
田舎の主婦も刺激を頂けます(*^^*)

「ロッシーニテラス」良さそうですね。こういう場所もお聞きしておけば・・・と言ってもいつ行けるかですが・・・
上京は今年中にあるのですが別のところになりそうです。

花水木さん、これからまた、お出かけが楽しみになりますね(^^♪
返信する
素敵です (みずき)
2024-09-01 18:48:59
花水木さん、
お誕生日おめでとうございます。
お祝い申し上げるのが遅くなりました。
ご夫妻揃っての梅の花のランチ美味しそう!!しばらく行っていないので二子玉川に行ったときでも寄ってみたいです。
P〇〇のバッグは洒落たデザインで使いやすそうですね。愛用されるの分かるような気がします。それにしてもお値段が4倍にもなっているなんて驚きです。
最近はデパートに行くことも少なくなり行っても用事のあるところだけで帰ってきますのでバッグ売場はしばらく覗いていません。でもちょっと興味が湧いてきました(笑)
返信する
うばゆり3さんへ (花水木)
2024-09-02 09:15:08
お返事遅くなり申し訳ありません。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

78歳になると明日は何が起こるか分からない身。
一日一日を大切にとは思っていますが、なかなか有言実行とはいかず、適当に生きています

こちらのバッグはとにかく軽い!同じバッグを長年愛用していました。
大きさも手ごろで旅行にも使えるので重宝します。

娘と会う時にはいつも彼女がレストランを決めていろいろなところへ連れて行ってくれます。
よく知っていて感心します。

ようやく少し涼しくなり、外出が億劫でなくなってきました。
返信する
みずき様へ (花水木)
2024-09-02 09:30:55
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

梅の花は値段的にも量的にも健康的にも高齢者にはピッタリのお店で、気に入っています。
二子玉川の高島屋南館の「梅の花」もよく利用していましたが、閉店になってしまったのですよ。
とてもはやっていましたが残念です。
私は今は蒲田店か銀座店を利用しています。

わたしのバッグ選びの条件はとにかく軽いこと!そして適当に容量があること、斜め崖をしても品格が落ちない事,旅行にも使えること。
それらを満たすのがこのバッグだと思い、以前から愛用していたのと同じものにしました。

輸入品は昔の価格を思うとしんじられないほど上がっています。
えいっと思い切って購入しました。

少し涼しくなってきたように思います。
そろそろ外へと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事