世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

再びウォーキング、頑張る!

2024年09月01日 | 登山 ハイキング ウォーキング

台風のおかげと言っては語弊がありますが、急に涼しくなってきました。

昨日今日と、我が家はクーラーをつけることなく、扇風機だけで過ごしています。

不安定な空模様で突然の落雷、激しい雨に、窓を開けたり閉めたりと忙しいこと。

一日のうちに、晴れあり曇りあり雨あり雷雨あり、コロコロと天候が変わり、傘は手放せません。

気象庁も予報が出しにくく大変でしょう。外れに外れた進路予報でしたものね。

観光業界は大きな痛手だったことと思います。我が家も・・・・。

私たち夫婦は白馬行きを、娘夫婦は日光旅行を、娘の次女は友人との大阪行きを取りやめました。

都心はそれほどでもありませんでしたが、台風予想圏内を外れた地域でも、

線状降水帯により局地的に大きな被害も出ていて、驚いています。

多摩川も上流の方では氾濫の危険があったようですが、下流のわが地域は穏やかでした。

が、今朝のウォーキングで相当量の雨が降ったのだと実感。

土手の運動場は水浸し、川の水量も増していて、何よりも驚いたのは、

いつもは殆ど流れていないように見える川面が勢いよく下流に向けて流れていたことです。

<昨日8/31 午後の丸子橋付近の多摩川土手の画像です。夫撮影。今朝はかなり水も引いていました>

暢気に構えていた私ですが、真剣に避難を考えた2019年の台風19号を思い出し、少し怖くなりました。

 

さて私、坐骨神経痛も自然治癒でようやく90%快復したようです。4ヶ月かかりました。

そこで少しずつ距離を伸ばし、時々歩いていたウォーキングをここ1週間は欠かさず実行しました。

お陰で体重も少し落ち、体脂肪は減少、筋肉量はアップ、基礎代謝も上がり、よしよし!

1週間35000歩歩くと、スタンプが一つもらえるCoke On ウォーク 歩くだけでドリンクゲット のアプリで、

久し振りにスタンプをゲットしました。5/11日以来です。

スタンプが15個集まると自販機で1本無料でドリンクがもらえます。

些細なことですが歩く励みになっています。

頑張ります!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近の最中、清水の舞台... | トップ | 原爆裁判って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山 ハイキング ウォーキング」カテゴリの最新記事