のん子の呟き・・・

やっと、お花畑から目覚めた70代主婦のあれこれ
(政治記事関連は、えありすさんと共同管理です)

アパホテル

2017-01-22 08:19:06 | 政治
泊まったこと、ありますか?
多分、ビジネスホテルではないかと思います。

うちは旅行時は殆どが団体ツァーですので、馴染みがなかったです。

客室に南京大虐殺を否定する内容の著書が置いてあって、中国のネット上で大炎上とか
結構なことだと

採算度外視しての日本人の心意気を示しましたね。

って言うか「中国人お断り」ってこと?(笑)

日本人としては、中国人が泊まっていないホテルってことで、安心して泊まれます

真似するホテルが出てくると良いですね(^.^)


ネットトラブルが収まりそうで良かったです。
でも私のランキングは2位に(笑)

やっぱりね~政治記事よりもブログトラブルの方に関心があったのですね(^-^;

いえいえ、良いんですよ~。
一位は追いかけられているイメージがありますから多少はストレスに
常時は2~3位で、偶に一位でバンザーイが私に合ってるかも

ということで、今日も応援ポチよろしくです











コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

クラシックではありません

2017-01-21 19:55:35 | 日記
宝くじ文化公演

吉田正記念オーケストラ、日本唯一のマントバーニ型・ムードオーケストラを観に行ってきました。

要するに歌謡曲をオーケストラ風に編曲したものです。



東京シンフォニーと言えども歌謡曲です(^-^;
「何時でも夢を」が主旋律だったようです。
半永久的に「日本文化を継承する」と同時に「オーケストラの大衆化」を掲げています。

大ホールでしたが満員でした
でも老人層が多かったですが(^-^;

2部は「アラビアのロレンス」が良かったです。
映画の内容は忘れましたが、異国情緒があって「月の砂漠」みたいなシーンが

最近は指揮者もトークをしたり歌ったりで、なかなか面白かったです。


宝くじは蓮舫さんに減らされた時期があったそうです

拉致被害者はどうして帰らないんだろうみたいな話も
「異国の丘」を全員で歌ったのですが、最後の「倒れちゃならない祖国の土に、辿り着くまでその日まで」では涙が出そうになりました

最後は東京オリンピックマーチで、それまで元気でいて下さいと(^-^;









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トランプ大統領、正式就任

2017-01-21 10:11:35 | 政治

「米国を立て直す」そうですね。
米国第一だそうですよ(^-^;

はいはい、日本も日本フアーストでいって貰いたいものです

一方、安倍首相の施政方針演説。
 憲法施行から70年の節目を迎えることを踏まえ、憲法改正発議に向けた国会論議の加速を呼び掛けました。

 外交・安全保障政策について日米同盟を「不変の原則」と位置づけ、深化させるそうです。

 普天間飛行場の全面返還を成し遂げ、辺野古沖への移設を推進する。


トランプさんに負けないように?頑張ってほしいですね


蓮舫さんの和服姿、似合ってました?
やはり、あの方はチャイナ・ドレスの方がお似合いみたいな?



ネット界の主婦トラブルは、まだくすぶっているのでしょうか?
私は神様でもなく、ここはネットトラブルの裁判所でもございません!

かれん桜さんと麦さんの応酬は、もう水に流しましょう的に解決しました。
お互いに蒸し返さないで下さいね。

それと、特に関わっていない方のご意見も、出来たら控えて頂けると嬉しいです




日本、ガンバレ!と応援よろしくお願い致します








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

再確認させて下さい

2017-01-20 20:34:18 | 永久保存9
麦さん、kanmoさんのブログの記事、コメント拝見させて頂きました。

かれん桜さんが、うちにコメントされた件。
私と麦さんとの約束違反とは思っておりません。

確かにメッセージ欄とかに入れて下さったらとは思いましたけどね(^-^;

お互いに言い合いの応酬を止めて頂ければ良いということだったと。

かれん桜さんのコメントで、ひょっとしたら誤解されるかと思った箇所だけ削除させて頂きました。
決して悪口とか弁明の言葉ではありませんでしたので、誤解なさいませんように。


妹さんの花水木さんとはネット友達です。
そのお姉さんと思っております。

尤もブログの書き方は私と違っておりますし、忠告めいたことを言わせて頂いたこともあります(^-^;
でも、二人の間では、別にわだかまりは残りませんでした。
どんなブログにしようが、それは個人の自由ですからね。


今回のコメントはお礼を言いつつ、政治のお話しに来られたと解釈しております。
ですから新記事に。

麦さんも、かれん桜さん関係の話がなければ歓迎しますよ(^^)/

で、kanmoさんは、うちと3回位トラブルとなりましたでしょうか?
思想の違いもありますし、麦さんには悪いのですが、今回の約束事には入っておりません。

これからも思想対決はあるでしょう。
それをハッキリさせて頂かないと、保守思想は語れませんのでね。
勿論、正々堂々とですよ。

ご質問、疑問点はコメント欄へどうぞ!







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かれん桜さんへ

2017-01-20 07:11:49 | 日記
私の書き方が悪かったようでゴメンナサイ。

「此処は私のブログではありません」のコメント数は28で打ち止めと思って下さい。
皆皆さまにもよろしくお願いいたします。

これ以上コメントは入れません・・・の方法を知りませんので、かれん桜さんのコメントは全削除とさせて頂きました。

先ず、私へのお礼は要りません
貴女のためを思ってした措置ではありません。
勿論、麦さんのためでもありません。

私のためです(^-^;
私のコメント欄が双方関係の話でいっぱいになり、目的としている政治理念を語る時間がなくなるからです。

何、これ~?!
みんな、散って~と思っただけです

お世辞は大嫌いです。
自分勝手な、のん子と思っていて下さいませ

でも折角の長い文章を無視するのも大人げないかと思って、一部掲載させて頂きますね。
お返事はコメント欄に書きます。


********************************

有難うございました♪
(かれん桜)2017-01-20 04:49:50

このたびは、本当にお世話になりました。
こんなに清々しい対話の機会が持てるとは正直言って思っていませんでした。
批判も覚悟の上でしたから。
お二方様のお人柄のお蔭です。

麦さんも同様の思いでいらっしゃるに違いありません。
これでこの件は、雪が溶け、春の到来となるのが理想ですが。

えありすさんとのん子さんのお蔭です。
本当に有難うございました。

集団的自衛権にたとえての説明、とても分かりやすく、愉しませていただきました。
私は、えありすさんが、おっしゃるように個別的自衛権でしたけれどね。(笑)
妹は、一番の理解者でしたが、常に傍観者の立場でしたから。

以下一部削除

政治に関しては、専業主婦にしては、興味がある方だと思いますが、議論はとても無理です。
その程度の知識に過ぎません。

新聞を読むのは趣味と言っていいほど大好きです。
実は私の購読紙は、朝日なんですよ。
ですから朝日の批判をされると、ちょっと辛いな~。
朝日新聞を読むことで、成長できたとの思いさえあるほどですから。
でも私のものの考え方は、右寄りですよ。
朝日を読むことで、良いバランスが取れているのかもしれません。

皇室の事ですが、おこがましくもちょっと意見を言わせて頂いていいですか。
私も皇室の現状に、とても不安を抱く者の一人です。
のん子さんと同じ思いでいます。
でも庶民は傍観して、そっと見守って差し上げるのがベストの対応のような気がしないでもありません。

今後どうすべきか、真剣に話し合いが、見識者の間では持たれているのではないでしょうか。

確か数年後に、元号が変わるのでしたね。
責任ある立場に立たれたなら、見違えるほどお元気になられるといいですね~

私としては、心配なことは色々あるけれど、温かく見守って差し上げたい。
そんな気持ちでいます。

(以上でした)





やっと通常のブログへ戻れそうです。
今後とも、応援の程、よろしくお願いいたします














コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加