権力

2017-07-28 09:43:16 | 永久保存14
私の簡易国語辞典では、他人を強制し、服従させる力。
支配者が被支配者に加える社会的強制力とあります。

さて、私はブログ村の一住民として、他ブログに対して特別な権力を持たされているのでしょうか?

現在、女性シニアのカテで上位に位置させて頂いております。
日々、多くの方に読んで頂けていると言うことです。
有難いことだと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

それがどうした?上位のブログなんてろくなものがないと仰る方もいらっしゃいますが、私限定で発言をお願いいたしたいと思います。

ランキングに加入された方はお解りかと思いますが、ポイント増加は毎日更新が重要になってくるのです。
主婦の日常は平凡なことも多いのです。
その中で、今日はキレイな花を見つけた、飼っているペットの可愛い仕草に癒された、こんなお料理を作ってみましたみたいな何気ないことを綴るのでも結構時間が取られたりするものなのですよ。


某ブログのコメント欄での文です(解りやすいように引用させて頂きました)

 何度引っ越しても執拗に追いかけて権力を手に間違った事をしたから咎めたんです

具体的な名前は書いてありませんが、引っ越されたのはkさん。
執拗に追いかけたのは私(或いはKSさん)

間違ったこととは?
kさんがブログを閉じたのはご自分の意思です。
私が何時、kさんにブログを閉じろと?
その権力とは?
好い加減なことは書かないで下さいまし! 

公開のブログは誰が一日何回見ても好い筈です。
私に見られるのがイヤだからと、私のIPアドレスを晒したのは咎められないのでしょうか?

何時もの通り御返事はないのでしょうから、読者の皆様に読んで頂いています。
何かの折には助けて下さいませ


蓮舫さん、お辞めになるそうですね。
野田さんに責任押し付けて、居座るつもりと思っていました(^-^;

お次は右派なら前原さん、左派なら枝野さんと言われていますね。
自民にとっては、どちらが手強いのでしょう?




あちらの掲示板、ほんわかムードは一瞬で、又元通りなんでしょうか?(^-^;

今日も応援、よろしくお願いいたします











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

謎解き

2017-07-27 08:10:37 | 永久保存14
えありすさんの得意分野になってきました。

あちらで新登場のあの方に注目が集まっています。
私もこれは?と思うこともあったのですが、まだ言えません。
今の段階で言うと、又想像で物を言う~拡散する~と大騒ぎになりますからね(^-^;

これは、昨夜のえありすさんのコメントですが、こちらへ(事後承諾で)移させて頂きます。


・コメントを書いた人
えありす

・タイトル
わからんですばい

・コメント
カサンドラさんの登場で皆様がなにやらほんわかになった風ですね。

でも、わたしは正直

「わからんですばい」

です。


昔からの大ファンだと言うのならばかれん桜さんの窮地の時にはどうされていたのでしょうか。
ネット上にこの名前が出たのは今年?ですよね。

*こういう気持ち?

「長年この一連の騒動にずっとかれんファンとして耐え忍んできた。
どうやってかれんさんを、支えたらいいのだろう?
正攻法ではだめだ。
そうだ、麦さんの懐に飛び込もう。
私の真摯な願いはきっと聞き届けてもらえるだろう。
麦さんだって心やさいいところがあるはず」

とか?

>今回重ねて申しあげますが、私はかれん桜さんに関して一切意見を申し上げることを許されなかった者です

カサンドラさんが誰の許しを得るのでしょうか?
麦さんのコメ欄でコメする許し?


麦さんが「かれんの在米時代のことをばらすぞ」的なことに
に絡めている風なのが理解できないのです。

----------
>カ★★★ラさん、と言うかたから、私のブログに、貴女の事で、伺いのコメントが入ったことは、ご存知ですか?
そこで交わされる内容の公開が懸念され、お申し出を受けることは、控えさせていただきました。

貴女が心を寄せる、のん子さんと同じように、私が聞いた、貴女の「~みたいですよ。」 の内容を、ここに公開しても、よろしいのでしょうか?
貴女の断定はできない情報を、私が、ここで公開することは、私が、のん子さんと同じ行為をするだけのことに過ぎません。
私が耳にした、貴女の情報を、ここに公開してよろしいのでしょうか?

------------引用しちゃった、正確が大事だからね。ごめんよ。

「ご存知ですか?」
って、かれんさんが知るわけないですよね。
なのに、なぜ聞くのか。

「交わされる内容の公開が懸念され」
これは麦さんも「まさかのかれん愛」だとは思わなかったということでしょうかね。

「私が耳にした貴女(かれん)の情報をここに公開してよろしいのでしょうか?」
これ、読者は全員、当然カサンドラさんからの情報だと思いますよね。


だからかれんさんは、

>「聞き捨てなりません (かれん桜)2017-07-25 13:57:12まるで脅しですね。
聞き捨てなりません。」

と言ったのでしょう。




カサンドラさんのこの言葉。
最後のほうです。

「ファンとしては他のブログに一連の事をコメントするのもやめてほしいと
できれば、お願いしたい‥‥です」

要約すると、
「かれんさん、こんなに貴女を愛している私に免じて
もう、麦さんのところとかにコメントをしないでください。
麦さんに降ってください」

ですね。

これって、麦さんが望んでいたことではないですか。
麦さんがのん子さんに「かれんに来んなと言ってくれ」と頼んだことですね。

そしてカサンドラさんも同じことを言っている。

カサンドラさんは、ついでに麦さんにも
「かれんさんのことをもう悪く言わないでください」
と、言うとよかったのに、と。

こんなに「かれんの中心で愛を叫ぶ」人が随分、麦さんやkさんに愛されてるんだな~~とか
不思議なんですよね。

そして、麦さんはかれんさんに、「本名晒しなどあなた(かれん)の妄想だと思いなさい」的なことを言っている。

なんだろう~~この流れ?


う~~~~ん。
よくわかりませんね~
少し考えてみます。

カサンドラさんはここも見てますよね。
名前についてスズランさんが由来を書いたところ速攻で反応しましたし。


とりあえず、ここまでの感想です。
また、前後の文章を分析ごっこしてみま~~す。


・コメントを書いた人
えありす

・タイトル
はた…と

・コメント
追記と言うか、はた、と思いました。


基本に戻って考えました。
って、これわたしのお遊びの一環ですので~


1、カサンドラさんが麦さんのところにコメした
『目的』は?

2、その『目的』は達成できた?

上記の2つが基本ですね。



かれん愛がつのり、麦さんにかれんさんの
とりなしをはかろうとした。←←カサンドラさんのつのる思い。


かれん愛だけなら、花水木さん(かれんさんの妹)のコメ欄に書き込めばいい。
「がんばって」「なにかお手伝いできますか」などなど。

でも、がんばってカサンドラさんは行動力で示した。
虎穴に入った。(虎穴は麦さんコメ欄)
虎子を得る為に。←←←目的

「虎子」------「ねえ、麦さんたち、かれんさんの事をもう、言わんといて~~」
「カサンドラさん、オーケー」


虎子は得られたか?

Non!


カサンドラさんのかれんさんへの最後の呼びかけ。↓

>だからもう書かないでとお願いしたいです
ファンとしては他のブログに一連の事をコメントするのもやめてほしいと
できれば、お願いしたい‥‥です
声が届くといいなと思います



これは虎子ではない。

他のブログ→→麦さんコメ欄。かれんさんは他のブログに一連のことについてはコメしていない。


カサンドラさんが引き出したかったのは

*「麦さんのコメ欄でかれんさんの事を取りざたしない」

という約束のはず。

でも、そんな事に1ミリも触れないカサンドラさん。
なんの為に虎穴に入ったのでしょうか?
それとも、非公開コメでそういうお願いをしたのでしょうか。

違いますよね。


滔滔とかれん愛を語り、みんなの度肝をぬき…
麦さんも唖然としてるかはわかりませんが…
「声が届くといいですね」となんか妙な展開。


もし、この「かれんの中心で愛を叫ぶ」人の声がかれんさんに
届くなら、かれんさんはどう思うのでしょうか。

「え?私だけに黙れ」ってこと?と思うのかもしれません。


麦さんは「なんかかれんのすごいゴシップ持ってたんじゃないの?」とか
思ったかどうかは知りませんが、結局、

誰得?


以上です。


追記、

文中に書いていたスズランさんのコメントです。

Unknown (スズラン)2017-07-26 00:45:39

大変な状況になっておられますが大丈夫でございますか?かれん桜さんもお気の毒でございます。麦さんはかれん桜さんの何十年も昔のアメリカ在住中に醜聞があるかの如く匂わせておられます。

カサンドラさんと言われる方からどのような事をお聞きになっておられるのか存じませんが、それが今のかれん桜さんにどのような関係があるのか不可思議でございます。

カサンドラさんのお名前はギリシャ神話にでてくるアポロンに愛されたトロイの王女だということですが、同時に精神的な症状をさすと書いてありました。

サイコパスが取りざたされていますが、これもまた偶然で精神的症状の言葉が登場して興味深いものだと驚いております。
精神的病は現代病としてどなたでも陥るものでございます。
知り合いのご主人も通勤することの苦痛から病にかかり半年ほど会社を休みました。友人の息子さんは2年間休みました。
誰もが羨む大企業にお勤めされてましたが、他者には知り得ぬほどの重圧があったと聞きました。妻子を養うために治療をし、しっかりと復帰をなさいました。
人間の弱さと強さを垣間見た次第でございます。

心の病を軽々しく扱うのは反対でございますが、それをたてにするのもよろしくない現象だと存じます。

以上。




私にはよく解りました。
カサンドラさんはご自身が仰ってるようなKSさんの熱烈なファンさんではないと思います。
あちらさん側です。

よく言えばかき混ぜ?
うちで盛り上がっては困る話題止め?




決して、私に誰のこと?ってメールで聞かないで下さいね。

>雫さん、>moonさん
出番です!
速攻で、あちらへ知らせてね(^-^)

>毎朝の非表示コメントさん
表示・非表示はこちらで判断します。
管理人が責任を持てないコメントは載せません。

表示時にお名前だけ伏せても好いですよ(^_-)-☆


皆さまも是非、謎解きにご参加下さいませ

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

夜は12時までに寝ましょう

2017-07-26 09:43:33 | 日記
昨夜のテレビ「たけしの~」で医学関係の話が。
最近は諸説ありますので、話半分の方が好いかもですが(^-^;

生活習慣病(糖尿病とか)とかに効くのは老化防止ホルモンで、メラトニンという名前。
このホルモンを活発化させるには夜12時~明け方5時まで就寝中であること。

眠りにつく最初の90分睡眠が大事だそうです。

それには朝方の陽の光にあたること。
夏は暑いので、早朝ウォークに切り替えたのですが、冬でも散歩は朝にしようかと思っています。

お風呂は就寝直前でなく、早い目で体の温度が下がった時の方が眠りにつきやすいそうです。

と納得しながら就寝したのは12時をまわっていた私

ご存知のように相対しているようなブログのコメント欄の賑やかなこと

こういう時は以前からの~でも私には馴染みのないHNの方がいっぱいコメントされます。
不思議な情景になります。

初めに来られた雫さん、あれから読みに来られているのでしょうか?

moonさんも初めてですね。

違っていたら申し訳ないのですが、面白がって煽りに来られたってことはないのでしょうね?

moonさん、折角誘導して下さったのに、もう見なくて好いですよ~って?

いやいや、お互いによく読んでこそ理解出来る分もあって解決に結びつくって、(普通の人は)思いますよ。
そんな考えで麦さんを応援していらっしゃるなんて、麦さんがお気の毒に思えてしまいます。




昨日も多大の応援ポチ、非表示コメでの激励、ありがとうございました。
こんなことで音を上げるわけには参りません

今後共、よろしくお願い致します





コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお返事だけで

2017-07-25 01:02:48 | 永久保存14
(長くなると思いますので)

>雫さん

初めまして。

ご質問の件ですが、朝にお返事を書いてupしたのですが、麦さんからの質問で思わぬ方向へ発展しそうなので、前言、撤回させて頂きます。

その非表示コメントは確かにあったのですが、真偽の程は解りません。
不確かな情報でも、間違って拡散することは確かになきにしもあらずです。
その文面は削除させて頂きました。

で、反対に、あなたにお尋ねします。
以前からのファンさんなら、私のIPアドレスをkさんが晒されたのは勿論ご存知ですね?
kさんの行為をどう思われたのかお聞かせ下さいませ。

あの時に平然と笑っているようにみえたのは、きよさんとレモンさん(英字)だけだと思ったのですが。




>きよさん

相変わらず、同じことばかり仰ってますね。
私は大体の質問にはお答えしている筈です。
お答えがないのはあなたの方ですよ!

えりなさんが以前に要点を纏めて下さっていますので、再度ここに載せますので、あちらでも好いのでお答えをお待ちしています。


こんばんは! (えりな)2017-07-21 02:15:06本日スッポン鍋を食べに出ていて帰宅が午前様。。。深夜に失礼致します。
今ほろ酔いで御座いますよ( ´艸`)フフフ

あちらの管理人様が纏めコメントを出されましたか...観に行ったところ全く纏まって無かったですけどね。なんせ管理人様の「関わるな」の〆の後に(管理人様・レイシストの副管理人様以外の)煽りコメントが入ってましたもの。
纏めるんならば
「きちんと客を纏めろよ」
と言いたいですわ。
自分のブログの管理も出来ない者が管理者を名乗るなよと。

自分らだけ言いたい放題。

>先方様にも、こちらを読まないで欲しい、
もし読んだとしても、必要以上に、ここで書かれてることへの想定や勘違いをし、尾ひれを付けて語らないで欲しい、と言う思いを強くしましたね。

ならば、必要以上に副管理人やギャラリーに語らすな。言う前に削除するなり先に実践しやんかい!
馬鹿じゃないの?
『自分がやればロマンス、他人がやれば不倫』
こんなの日本では通用しないのですよ。
何で、言いたい放題言われて黙ってないといけないのか。
他人に言う前に、自分のところをどうにかしろですね。


●あちらの副管理人・きよ様にお聞きしたい。
↓ ↓ ↓
(1)閉鎖されたブログに対して、のん子様に全く非が無い事は、こちらのブログ内にて根拠を提示しております。そちらが、のん子様に非が有ると言うのならばその根拠は何ですか?
感情論ではなく「根拠」を述べてください。
それが出来なければ只の誹謗中傷です。

(2)某ブログが閉じられた事は、麦様には元々、関係のない事でした。
それなのに第三者である麦様のブログに他者(のん子様)の言い掛かり批判を書き込まれたのは何故ですか?
巻き込みたくないのならば、最初から全く関係のない麦様のブログに書き込まなければ良い事です。
麦様のブログにのん子様への言い掛かり批判が書かれていて、管理人・麦様が削除するなり管理をされなければ関わった事になるんですよ。
そんな事も分からない無能なんですか?
↑ ↑ ↑
以上です。
私は、レイシストきよ様のお答えをいつまでもお待ちしておりますよ。

誹謗中傷を書き込まれたままにしておいてはなりませんよ、のん子様。
「鉄は熱いうちに打て」です。
冷静な第三者が、どういう時系列で問題がおこったかを覚えているうちに、相手方ときっちり決着を付けねばなりません。
冷静なジャッジをする人間が失われてからでは、言った言わないのような押し問答になりますから。。。
そうなっては遅いのです。


以上です。

kanmoさんがHNまで変えてお引越ししたのに、リンクした?
これは明らかに違っていますよ!
どうぞ、ご自分の目で確かめて下さいね。

それから、これは麦さんだったかもですが、公開のブログで見て欲しくない人から見られても文句を言う方が可笑しいと思いませんか?(一般常識として)



あちらさんの御返事が余りにも少ないので(^-^;
こんな記事になってしまいましたが、応援ポチが頂けると嬉しいです






コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

危ないですものね~

2017-07-24 08:05:54 | 政治
「国境の島サミット」なるものが27日、東京都内で初めて開かれるそうです。

中国海警局の船舶による長崎県の対馬沖や青森沖の領海侵入が相次ぐ中、観光対策など国境離島の活性化を通じて住民流出による無人化を防ぎ、領海を保全する狙いだそうです。

29市町村の首長や関係都道府県の担当者らが参加するようですよ。

特定有人国境離島地域は将来、離島が無人化する可能性があり、無人化すると外国人による不正上陸などが起こりやすくなる地域と位置づけています。

魚介類の販路開拓支援、国境離島の魅力をアピールすることで、観光客や移住者の増加など活性化を図るそうですよ!

頑張って欲しいですね


今日のあちらさんの感想。

>きよさん
一対一、望む所ですが、あなたとでは話になりません。
麦さんとでも同じです。

何故なら当事者でないからです。

私はkanmoさんとなら応じますよ(^^)/
うちのコメント欄を使って下さい。
私とkさん以外は非表示にします。

それが、これらのゴタゴタ事の解決に一番近いです

>ふぁんさん
ふぁんさんって、きよさんのでしたね?
うちへwwwwみたいな短文を書かれた方?

きよさんのふぁんさんが、どうして心理警察官にすぐ反応されたのでしょう?
あの記事はkさんに問いかけたつもりです。
これ以上エスカレートすると・・・と心配しての記事だったのですよ。
あなたはkさんではないのですか?

>麦さん
一般人がkさん?にどうして固執されるのでしょう?
そちらではアク解で、kさんか、そうでないかは解っている筈なので、何回もお聞きしているのですよ!
どうなんですか?!

私の行き過ぎた行動?の疑問点は記事・コメント欄でお答えしていますから、今後はご面倒でも読んでからお返事くださいませ。




私は皆さまの応援ポチの結果を、とても楽しみにしています。
いつもありがとうございます






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加