のん子の呟き・・・

やっと、お花畑から目覚めた70代主婦のあれこれ
(政治記事関連は、えありすさんと共同管理です)

ぴあのさんへ(最後まで読んで下さいね)

2017-02-26 19:53:23 | 永久保存10
お返事ありがとうございました。

  
私はのん子さんのブログを訪問させていただいて
まず管理人さんが二人である事に驚きました 
例えば どなたかが少し批判めいたコメントを書かれたとしましょう。
そうすると ブログ主ののん子さんより先に 
えありすさんが攻撃のコメントを書かれます。
その後必ずのん子さんからのリコメも入ります。一人のコメントに二人の方がリコメされているのです。それってフェアじゃないでしょ


フェアでない?
そんなことはないと思います。
何故ならコメントに来られる方は一人ではないからです。
私とえありすさんとは政治思想は概ね一致しています。

私が忙しい時は、えありすさんに先に入って頂きます。
他のお友達が先に対応することもありますよ。
あなたはコメント欄を閉じているから、詳しくご存知ないのでしょうが。  


その内容が
すぐに右か左かと憶測で判断され
あげくの果てには 麦さんは韓国。
kanmoさんは志那人。
とか・・・


何時、私がお二人のことを外国人なんて言いました?
好い加減なことは仰らないで下さい!
これは厳重抗議します。
即、訂正お願いします。



最近は 名指しでのタイトルが多いですが・・・

ご本人への質問ですから解りやすいように。


私の事も即記事にされているようです。

貴女が書いたからじゃないですか!

(私はもう2度と訪問する気はありませんがランキング表でタイトルを見る事は出来ます)
なので
何を書かれているのか解りません。
見ようとも思っていません。
大体想像は付きますが。


それはないでしょう!
返事位は読まないと話の辻褄は合わなくなりますよ?









コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴあのさん?初めまして

2017-02-26 08:34:48 | 永久保存10
先ず、私の名前を宣伝して頂いて、ありがとうございました。
因みに政治記事の共同管理人の、えありすさんは平仮名でございますので、訂正して頂けるとありがたいです。

名前を出して頂いたお蔭と思います。
昨夜のgooの訪問者1,227人、閲覧総数6,700
ランキング村in1,250ポイント、outポイント5,590
信じられない数字が出ました。

私がランキング村に登録したのは、日本を取り戻すためです。
私自身が長期間、お花畑におりまして、ネットのおかげでアメリカGHQによるあれこれに気付いたわけです。

多分、貴女も今のマスコミ(特に朝日、NHK等)の報道を信じていらっしゃるのだと思います。
けれども、ネットで一度検索してみて下さい。
勿論、全部正しい情報とは限りません。
証拠の確かなものから辿っていけば良いのです。

出来たら私のブログ、反発しつつで結構ですから読んで頂けないでしょうか?
質問がありましたら解る範囲でお答えしたいと思います。

で、貴女の記事で気になったこと。

ヘイト発言とは何に対してでしょうか?

かれん桜さんと麦さんの仲裁を頼まれたのは麦さんの方です。

都合の悪いコメントは承認制・・・どんなコメントが来ているか2件表示させて頂きましたが、まともに答えられるものだとお思いですか?

安倍さん絶対支持と言った覚えはありませんが?
ケースバイケ-スで判断させて頂いております。

天皇陛下問題で愛国心を疑っておられますが、もう少し詳しく仰って頂けませんか?
私は次代は秋篠宮さまへと願っておりますが、それは愛国心がないということなのでしょうか??


以上、出来ましたら、うちのコメント欄にでも、貴女の記事にでも書いて頂ければ嬉しいです

お待ちしております。


>きよさ~ん

あなたのお返事もですよ~~~。



ぴあのさんって有名ブロガーさんだそうですね。
楽しく?思想対決が出来たらって思っています。

初めての読者さんも多かったのではないでしょうか?
どうか、よろしくお願い致します





コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

チョット思い直して

2017-02-25 16:32:14 | 政治
一旦ゴミ箱へ入れたコメントを見て頂こうかと思いました。

・コメントを書いた人
きよ

・タイトル
のん子さん

・コメント
麦さんとかれん桜さんの事はもう聞いておりませんが?あなたのしてる事に質問してるんですが?日本語解らないみたいですね。
阿部批判したから愛国心無い??。愛国心は国を想う心でしょ。個人想って何が愛国心ですか?。呆れました(-"-)。
他人を悪者やキチガイに仕立て上げる前に何故質問に答えないんですかね?(^_^)。
面倒くさくなると終息宣言。いい加減にしてください!あなた何様ですか?
心理見ようともしないで散々記事で個人名前上げて、きっとあなたはそういう生き方しかして来なかったんでしょう。
人が嫌がる事平気でして。こんな事してたらいつか必ず化けの皮剥がれますよ。


私はあなたの日本語が解りません。
個人想って?


大阪の友達がのん子さん達の事も存じてました。
【本当に大阪の人間なら大阪の恥だ】
伝えておいてくれって事だったのでついでに入れておきます。


大阪の恥?
愛国心を持っていることが恥なんでしょうか?

記事書かないんですもんね。いくらあなたでもそれ位はちゃんと実行されるでしょうから。

記事を書かないと言ったのは、かれん桜さんと麦さん(kanmoさん)の過去のあれこれです。私と麦さん(kanmoさん)のことは違いますよ!
人さまの思いを語ることは出来ませんが、自分のことなら語ることは出来ます。

もしそれすら破ったらしっかりと出る所出ましょうね。

失礼します。


出るとこってどこなんでしょう?

よく考えたら、タイトルも私の名前です。
非表示とも書いていませんから表示しても良いですよね?

こういうコメントが来るんですよ(^-^;
さて、えありすさんには合格点が貰えますでしょうか?









コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

嘘でしょ!

2017-02-25 09:49:39 | 政治
何と私のブログのもう一つのカテゴリーの「政治保守」
そのランキングが3位になっていました

いやいやいや、それは余りにも申し訳ないです。
でもこれは女性シニア一位に釣られて上がってきたようではありますが。

その女性シニアも2~3位が多かったのです。

皆さま、ご存知のように主婦同志の揉め事に首を突っ込まざる得ない状況になって以来、その頼まれた相手方に、滅茶苦茶に言われて、もうそこからは離れました

でも、相手さんの怒りは収まらないんでしょうか、きっと反撃があるかも?と思って見にきて下さってる方(^-^;(勿論、私のことを心配して下さる方もですが)の数が半端ないです。

私ももう歳ですし、解決できそうもないことには力を入れたくありません。
こちらから願い下げですね。


朝一のお仕事って何でしょうか?
朝食の支度は仕方がないとして、食器の後片付けも洗濯も朝刊読みもおいといて・・・

メールの整理です。
私も結構夜型なのですが、深夜に書かれる方も多いようです。

といっても何十通も来ているわけではありません。
多い時で5~6通。
先ず、匿名希望や通りすがりみたいなものは斜め読みでゴミ箱へ
責任が持てないってことですものね。

名前のついている方。
例えば、えありすさんなら内容読まずに表示
例え、反論が来ても論破、或いは2倍返し?

その揉め事に関しての賛否両論は、又炎上の可能性もありなので、非表示にさせて頂いております。
お気持ちには十分感謝しております

で、ある方のコメント上の安倍首相の漢字が、阿部さんになっていたのが、少し気になりました。
別に批判しているわけではありませんよ。
私も誤字脱字は多いので(汗)

で、その安倍さんを絶対崇拝しているわけでもないのですよ。
一番ベターな自民を支持し、その首相だからです。
それが麻生さんなら麻生さん支持と言う程度ですので、お間違えなく。



土日はニュース解説が多いですね。
少し政治記事から遠ざかっていたでしょうか?
情報収集したいと思っております。

多大な応援ポチ、ありがとうございます







コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

早春の歌

2017-02-24 19:16:57 | 日記
どこかで春が

春よ来い

うぐいす(うめの小枝で)

早春賦(春は名のみの)

夜来香(あわれ春風に)

真室川音頭(私ゃ真室川の梅の花コーリャ)

ひなまつり(赤いもうせんしきつめて)

うれしいひな祭り(あかりをつけましょ)

青い眼の人形(青い眼をしたお人形は)

赤い靴(赤いはいてた女の子)

ブルー・ライト・ヨコハマ(街の灯りがとてもきれいね)

港町13番地(長い旅路の航海終えて)

何時も通り、皆でランチ。
「この間、中級のハイキング、行って来たんやで~」って自慢
何時もは皆に合わせて初級だったので、次は分かれるかも~って言っておかないとね(^-^;

「分かれたらイヤや~」と言われるかと思ったら「のん子やったら行けると思ってたわ~」ってアッサリ諦めて貰いました

これで初級のお世話をしなくて済むワン

友達は口からカルシュームを摂っても効果がなく、お腹に注射をしているそうです。
インシュリンの注射はよく聞きますが、カルシュームの注射なんて初めて聞きました。
私も骨量は危険水域なので、真面目にウォーキングに取り組まなくてはね

それから幹事会と忙しいことです。
3月は年会費を集めなくてはなりません。
今年は前々回の幹事さんに手伝ってもらうつもりです。
前回は一人で大丈夫ってええ格好して、しんどかったんです
人の厚意には素直に甘えようと思います








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加