年金未納

2017-03-26 08:52:55 | 政治
朝刊は否応なく一面の字が飛び込んできます。
大きい字なら「おぉ~」って思いますね。

今日は普通の感じ
 正男氏暗殺、総連首脳「北の犯行」

総連って在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の略って、ご存知でした?
私はてっきり日本の労働組合関係かと思っていました
組織内では犯行を主導できる立場にあった正恩氏への批判が相次いでいるそうです。

その下に、年金未納、強制徴収を拡大と。
対象は所得300万円以上とするそうです。

私はもう既に頂いている身なので、どうぞよろしくお願い致しますとか
少子高齢化と寿命が延びたことが原因なのでしょうね。

ほんと、申し訳ないと思いつつ、私達だって現役時代にはお年寄りの年金を支えていたんですから~って言いたくもなります

でもまぁ年金とか保険とかは相互助け合いが前提ですからね。

今回の措置は主に国民年金加入者になるそうです。
厚生年金者は会社から否応なしに引かれますからね。



昨日もたくさんの応援ポチ、ありがとうございました

詳しい言葉には出来ませんが、何もかもも含めてでございます(^-^;





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

関与がお好きなのは

2017-03-25 08:59:39 | 政治
(今朝の産経抄より)

答えは朝日新聞。

森友学園の土地問題をめぐり、「昭恵夫人付職員が関与」
他の左新聞でも「照会」なのに。

如何にも事にあずかっていたように印象づけているそうです。

他には「慰安所、軍関与示す資料」とか。

「関与」というあいまいで、どうとでも解釈できる言葉を独り歩きさせ、何か重大な問題であるかのようなイメージをかき立てる。
印象操作に引っかからぬよう気をつけたい。




私は以前朝日を取っていました。
その時は何の不思議さも感じず読んでいました(アホです^^)

自分で自虐史観から目覚めて産経に変えたわけですが、宣伝面もかなり違っています。
自衛隊関係の書籍も出てるなんて知りませんでした。
週刊誌の宣伝も「文春」や「新潮」はよく見ますが、「サンデー朝日」は見ませんね

書籍もそうです。
宣伝するわけではありませんが、見出しだけでも面白いです。

中国は必ず滅ぼされる
  トランプ政権での米国混乱に乗じる中国を各国は警戒
  国際通貨入りしても世界から相手にされない人民元
  世界中で中国の投資プロジャクトが次々破綻
  フランス・パリで起きた大規模な「中国出て行け」デモ
  親中派だったドイツにも反中の動きが顕在化
  2017年秋の共産党大会が中国崩壊を加速する
  そして日本は中国との歴史戦に勝利する

さて、どれか当たるでしょうか?




たくさんの応援メッセージ、コメントありがとうございます
私は大丈夫ですので(^^)/






 
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

3月の歌

2017-03-24 16:49:25 | 日記
 朧月夜(菜の花畠に)


 春が来た
 春よ来い
 上記2曲を同時唱をしました(アカペラで)

 さくら

 赤いスィトピー(春色の汽車に乗って)

 花(春のうららの)

 花「すべての人の心に花を」(川は流れてどこどこ行くの)
 手話付きで歌いました。

 カチューシャ(りんごの花ほころび)
 ストレッチ付きで。

 白い花の咲く頃(白い花が咲いてた)

 高校三年生(赤い夕陽が)

 贈る言葉(暮れなずむ町の)

 仰げば尊し


指導者さんに「今日はお一人さん、お休みなのですか?」と聞かれ、びっくりしました。
結構、目立っていたのかしら?(^-^;

後は、何時も通り、ランチしながら今まで聞いた話も交えながらお喋り。
籠池さんのことも愛子さまのことも、よう解らんかったそうです




暖かい応援に感謝しています





コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなお年頃です

2017-03-23 22:06:17 | 日記
明日は月1の歌う会です。
仲良し5人組で参加しています。

うち2人は旦那様を看送って、3人は夫婦二人暮らしです。
その内のお一人が欠席と。

旦那様が糖尿の持病があって暫く入院、退院して自宅療養中だったのですが、道路で倒れて救急車に載せられて又、入院。
何があるか解らないからって欠席連絡が。

原因は彼女に隠れてお酒の飲みすぎだったそうです。
糖尿は食事管理が難しいそうですが、彼女も腰痛やら膝痛を抱えているのです。
「何で自制出来ないんでしょうね」って長電話に付き合いました。

夫も自制出来ないタイプなのです。
このご時世にタバコがまだ止められません。
中性脂肪値が高いのに甘い物ばかり食べます。

いくら言っても、買わなくても外で食べるから一緒なのです
でも、出歩くのが好きなので、運動は足りているのかもですが。

何時、倒れても可笑しくないかと?
でも私が先に倒れるよりは良いかもと、割り切っています(^-^;

もう一人の友の旦那様は胃ガンで手術、今は坑ガン剤の副作用と闘っておられます。
彼女も杖が手放せません。

結局、私が一番動けるので仕切っている状態なのですが、相方の介護に何年かかるかによって奥様の寿命も違ってくるみたいですよ。

病気は仕方がないとして、認知症予防には必死になっています(^-^;






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

民進党の良い点

2017-03-23 09:15:45 | 政治
(産経朝刊の極言御免参照)

政府・与党が緊張感を保ち、自らを厳しく律しながら政権運営を行うためには、健全で強い野党の存在が必要だそうです

でも野党第一党の民進党の現状
 支持率は前回より減って8,4%
 森友問題では、評価を下げたのではと言われていますね。

いかに他者を批判し、おとしめようが、それは自分の価値を高めることにはならない。
これ、安倍さんが実際に国会答弁で仰ってましたね(^.^)
笑い転げてしまいました(すみません、ゲラなもので^^)

あれより(旧民主党)よりマシじゃないかということで安倍内閣に支持が集まっている。

ましって言うかヒドイ3年近くでしたものね

で、民進党の良い点
 ブーメランの名手
 ブーメランの的中率
 民進党の主張と反対の政治をやっていれば間違いない
 首相なんて誰がやっても同じじゃないことを教えてくれた
 こんな大人になってはいけないと教えてくれた
 全ての点での反面教師
 自民党の支持率を上げるために全力を尽くしている

 何もない
 思いつかない
 私も教えてほしい

 これほど難しい質問はない
 むちゃな質問をしないでほしい

ですって




愛子さま、中学ご卒業、おめでとうございます。
お元気そうで何よりです・・・皇室ブログ覗いて来ようっと(^-^;



多数の応援メッセージ、ありがとうございました
私は大丈夫です(^^)/









コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加