世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

花火は見えなかったけれど。

2020年06月02日 | 日常の生活

一日も早い新型コロナウィルス退散と終息を願い、昨夜午後8時から5分間、

全国一斉に花火が打ち上げられました。

「全国一斉悪疫退散祈願Cheer Up! 花火プロジェクト」。

またまた先日のブルーインパルス同様、何も知らなかった私。

姉からの連絡で大急ぎで多摩川土手に走りました。

密になることを避けるため、どこで上げられるかは公表されず、まさにサプライズ!

姉はきっと多摩川土手からなら見えるのではないかと連絡してくれたようです。

が、残念ながら音すら聞こえずで、全くそれらしき光は見えませんでした。

ただ、真っ暗だったこともあり、ウィルスの恐怖から解放され(もちろんマスク着用)気が緩み、

集まった見ず知らずの方々とソーシャルディスタンスをとったうえで、少し雑談をしました。

他人と会話をするのは久し振りのことです。

子供たちがキャッキャッと楽しそうに土手ではしゃいでいる光景に幸せを感じたひと時でした。

 

これは花火ではありませんよ(苦笑)。

デジカメですが折角カメラを抱えて土手に上がったので、目の前に広がる川崎高層ビル群の光を、

花火の代わりにカメラに収めました。これはこれでとっても奇麗でした!

 

話しは代わっていよいよ6月19日、私の楽しみにしていたプロ野球開幕です。

無観客試合での開幕、致し方ありません。

私の愛する広島カープは ハマスタ、東京ドーム、名古屋ドームを挟んで神宮!

4連続アウェイの試合になり、カープには出だし、少し不利かな~?

カープには熱狂的なファンが多い上に、ホーム球場ではないとなると、

無観客、アウェイで実力が発揮できるか心配。

いえいえい選手の皆さん、テレビで声張り上げてカンプーバットを打ち鳴らして応援歌を歌って、

精一杯応援しますよ。頑張ってください。

コロナ禍で沈んだ空気の毎日に元気をください。でも負けが込むとさらに落ち込むかも?

早速テレビ放送スカパー野球セレクションに再加入(有料)しました。

今日から練習試合の放送が観られます。Stay Homeも嫌ではなくなりそう。

また時々野球の話題に触れるかもしれません。お付き合いくださいね

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲むお酢~果実酢 | トップ | 東京アラートって? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2020-06-03 09:12:52
花火が見られなかったのは残念でしたね。
やはり東京は広い!!(笑)
花火師さんたちの願いを込めた花火打ち上げは全国民にとっても感動の風景だったし(テレビで拝見)元気をもらえました。

広島カ-プの話題 楽しみにしております。
花水木さんの 盛り上がった時 沈んだ時 結構面白いです~~それも楽しみ・・ウフフ。
勝ち進んでホ-ムにかえってきて欲しいと思います。
返信する
yasukonさんへ (花水木)
2020-06-04 05:07:02
今年は夏の風物詩花火大会はどこも中止のようですね。
首都圏以外はコロナ騒動も収まっていると言えるので、あげてほしいと思うのですが。
私たちもTVででも観たいですもの。
今回の花火は結局私もテレビでしか見られませんでした。

いよいよプロ野球公式戦開幕!楽しみが増えました、と思ったら、
昨日とんでもないニュースが飛び込んできましたね。
が、公式戦開幕にはどうやら影響ないようでほっとしています。

>花水木さんの 盛り上がった時 沈んだ時 結構面白いです~~それも楽しみ・・ウフフ。
ハイ、どうぞ楽しんでくださいね(笑)。
現在は沈んでいます、阪神に2連敗!だらしないぞ、カープ!
ま~練習試合だからよしとしますか

yasukonさんには現地情報宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事