秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

不思議に思うコト二つ。

2010年09月11日 09時09分54秒 | Weblog
このママチャリ、2,3日前から放置されているんですけどね。普通の道路上や空き地なら
ともかく、桂大橋の上なんです。まだ新しいみたいですけど、捨てるにしてもどうしてこんな
場所に?いや、捨てるというより、きっちりリチギに停めましたって感じなんですよネ。

自転車漕いで橋を渡っている途中、「あ~、なんで私はこんなに右左の足を回転させている
んダロ。無意味だワ。不条理ョ。」なんて、突然思って放置して帰ったのでしょうか?

パトカーも何度もこの橋を通過しているはずなんだけど、何も思わないんだろうか。まさか
ここから飛び降りたわけはないと思うけど、場所が場所だけにミョ~に気にかかるんですよね。

それから、この靴下。昨夜の帰り道で見つけたんですけど、歩道に片方だけ脱ぎ捨てられて
いました。この辺りに「足湯」なんてありませんョ・・・。

靴や、サンダルが落ちているのは時々見かけるんですけどね。夜中に散歩していて急に水虫
が痒くなって靴下を脱いで掻きだして、それでも痒みが収まらずに頭にきて脱ぎ捨てて帰って
しまったんだどうか?なんて、どうでもいいことが気にかかる今日この頃・・・・。

ところで昨夕Mちゃんが店に来るなり「切った手、大丈夫~?仕事場で水仕事用の手袋貰って
きてあげたけど」。(彼女は医療関係のお仕事です。なぁんて優しいんだ!)

「そやけど、いっぺん帰ったし家に忘れてきたぁ、ハハハハ。」

なぁんてMちゃんらしいんだ。でもアリガトね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (タカユキ)
2010-09-11 11:24:10
盗難車の可能性が一番高いと思いますけどね。

靴底なんかもよく落ちてますけどどうするんでしょうねぇ・・・
返信する
ときどき。 (秀明)
2010-09-12 08:30:36
夜中に車を走らせていると道路の真ん中に落ちて
いる靴を見かけますけど、あまり気味の良いモノ
ではありませんね。

ちなみに自転車は昨日の帰りにみたら撤去され
ていました・・・。
返信する

コメントを投稿