秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

夕暮れど~きは~寂しそぉ~♪

2007年10月17日 08時28分13秒 | Weblog
昨夕、寓居の屋上から沈み行く夕日を見てたら、この唄を口ずさんでしまった。
やっぱり秋の夕暮れは寂しく感じますナ。

「おうちの人に~怒られるかな、呼び出したりしてゴメンゴメン~♪」
こんな歌詞でした。唄っていたのはN.S.P(ニューサディスティックピンク)。

何を隠そう(隠してどないすんねん)、爺が始めてギターで弾けるようになった
曲ナノデアル。

ただ、その一曲で自分には弦楽器(以外も)向かない、という事が判明。
若干17歳で、音楽業界で身を立てるのを断念した訳ですな。

長じて、お付き合いで行ったスナックなどでは、なるべくカラオケのマイクには
近寄らないようにしております。

はっきり言って、声量のある音痴ほど迷惑なモノはない!その辺りを20歳に
ならずして気付いたワタクシは立派と言えます。(なのか?)

今回の大分もなるべくマイクのある店には、近づかないようにします・・。
では、誰に言うんでも無いけど「行ってきます!!」

オマケ)→
今回の秘密兵器。開店すし「くら寿司」のガチャポン(五皿ごとに抽選の権利。)
で当りました。で、コレは何かと言いますとボタンを押しと「クラクラクラ~」
と喋るだけの意味不明のシロモノ。

んふふ・・・。お客様に着付けした後に、スイッチオン。「クラクラクラ~。」
「いや~、余りの美しさにクラクラ、目眩しちゃいましたョ~。」

馬鹿なこと考えてる暇があったら仕度しないと・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿