秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

朝風呂の怪?

2009年04月19日 08時13分53秒 | 旅ゆけば
今回のホテルは朝食無料タイプ。

ホテルによっては「タダなんだから文句言わずに食べなさい」
というスタイルがママありますが、このルートインは、しっかり作ってます。

朝食でしっかり栄養補給する私としては嬉しいですね。

もう一つ嬉しいのが最上階にある大浴場。

今朝も朝飯前にひとっ風呂。

靴脱ぎ場にはスリッパは見当たらず、やはり日曜のビジネスホテルは宿泊客が
少ないのゥ、と思いながら浴室のドアを開けたら先客が一人洗い場に???

いったいコノ人はどうやって浴場に来たんだ?もしかしたら寝起きで
ボンヤリしていて裸足で歩いて来たのか?それとも足の無いヒト?

でも夜中ならともかく朝だしなァ。

その人が浴室を出た後、私もソソクサと体を流して脱衣所へ。
(おかげでいつもの入浴時間の半分。朝からナニやってんだか)


その方は丁寧にドライヤーをあてた後、室内着をつけると脱衣籠の奥から
スリッパを取り出しましたね。ナルホド…。

確かにホテル備え付けのスリッパって皆同じだもんな。
せっかくキレイになったのに間違えて他人のスリッパ履いたら嫌って事なんだ。

と、そういうワタクシはまったく気にしないタイプですが…。

髪の毛もドライヤーなんてあてる事などめったに無いし。

この男性が潔癖症なのが私がズボラなのか…。

朝からこんなバカな事言ってる場合ではナイ。

帰り支度をして、最終日に挑まなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿