秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

始動開始です。

2009年04月20日 19時00分09秒 | Weblog
とうとう明日はプレオープン。

今日は材料を買い求めに北白川へ。ほんの数日前の事なのに懐かしい・・。

以前自動販売機で売られていた「大原山田農園」の「野たまご」、販売所が
出来ていて驚きました。

その後、下賀茂の「すがい」さんへ。メニューに「すがい」の豆腐と表記して
よろしいでしょうか?と訊ねたら、

「え、着物のお仕事でしたよね?」、と言ってびっくりされていました。

もちろん、快諾していただきましたが、たまにしか買いにいかないのに良く
憶えていてくてはりました。

この「すがい」の豆腐のファンになってズイブンたつけど、まさか自分の店で
出すとは・・・・。

以前少し紹介したけど、ご夫婦二人で、真面目に豆腐作りに取り組まれている
姿には頭が下がる思いです。

店は突飛なことは考えずに、良い素材を使用して、美味い酒が飲める店を
目指していこう、と思っています。

「すがい」ホームページ↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tofusugai/kodawari.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿