秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

そんなこともあるんやなぁ。

2010年01月27日 09時42分43秒 | おもろい関西人。
普段は厨房でフライパンふってますけど、相方が接客で忙しい時や、出張中は私も店に出て
お客さんの相手をさせてもろてます。

いろいろ興味深い話も聞けて勉強?になりますが、中にはホンマかいな、と驚くような話
もあって、まさに「事実は小説より奇ナリ」なんてのもありますナ。

いつもおそがけにやってきて、驚くべき食欲をみせてくれるカップルさんがいるのですが、
その男性の話。(食事しながらは読まないでネ)

「ぼくなぁ、子供のころ蓄膿やってん。そやし匂いなんかさっぱりわからんかった。」

「あるとき、鼻かんだら、草モチみたいなんが鼻からズ~っと出てきてん。」

「えっ!!く、草モチですか???」と驚いて聞き返しました、ワタクシ。

「そう、ほんま、草モチそっくりなんが、ビロ~ンと大量に出てきよった。それ以来蓄膿
は完治してん。」

こんな話もたまに聞けるから、接客も捨てがたいと思う今日この頃です・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (タカユキ)
2010-01-27 10:44:55
ある意味怖い話ですね。関根勤が小学生の時
酷い肥満児だっんですが、ある日アイスクリームを10個食べたらえらい下痢になってトイレ
に行く度に痩せていき、結果スリムになった
というのを以前TVで観ました。

ダイエットしたい人には羨ましい話なんでしょうか?(笑)
返信する
私も (孔明)
2010-01-27 18:34:44
私も、小学生の時に中耳炎を患ってから右の耳が聞こえにくくなり、呼びかけられてもわからないことが多々ありました。
多分、夏休みの水泳が起因していると思います。
2学期は、ずっと一番前の席に座らされていました。
10月の文化祭の準備に絵筆をもって遊んでいたら、誤って、筆が右耳にささってしまい、慌てて抜いたら、ミイラ化した虫が出てきました。
それから、良く聞こえるようになり、他人に呼びかけられてもムシしないようになりました。
返信する
タカユキさんへ。 (秀明)
2010-01-28 09:32:48
ある意味羨ましいですね、関根さんの話は。
小学生のこづかいでアイスクリーム10個が
買えるなんて・・・。 私も裕福な家庭だった
らアイスクリームダイエット?でスリムな体に
なっていたかも?
返信する
孔明さんへ。 (秀明)
2010-01-28 09:37:37
耳からミイラ化した虫・・・。それも怖いですね。
私の知り合いは麺棒の先が取れて耳鼻科に2度
ほどお世話になっています。

私の場合、脳にウジがわいてんのと違う?なんて
こと言われてます。
返信する

コメントを投稿