秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

ひねもすのたりかな。

2010年06月01日 09時04分23秒 | Weblog
冬の間は人影の見当たらなかった川原にも一月ほど前から釣り人の姿を見かけるようになり
ました。以前は桂川漁協がヘラブナを放流していたけど、今は居付き(自然繁殖)しか残って
ないはず。

私はヘラ釣りはやらないけど、根っからの釣り好きですから、時折橋上に自転車を停めて
シバシ見物いたしております。そんな平和な川原の風景ですが、昨日は少し様子が違っていました。

川原には京都府警のワンボックスカーが停められ、橋上では数名の鑑識官が作業をしていた
けど、なにか事件でもあったのかも知れませんね。

まぁ、ニュースにもでないようなささやかな事件なんでしょうけど。あ~なんでもいいから
釣りに行きたいゾ・・・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは正に (タカユキ)
2010-06-01 11:04:06
死体遺棄されてた場所の下流ですね。
思いっきりニュースで流れてましたよ(笑)

昨日は北区の自宅からすぐ近くで殺人未遂事件
がありましたし、その東方へちょっと行った所の接骨院も不正自給が発覚したり事件の多い
日でした。

ここ数年近くで事件が多いんです。去年も昨日の事件近くのマンションで若い男が五十過ぎの
男を刺す事件があったし。

これは・・・・・分かりますでしょ??

どっちにしても事件の被害者にも加害者にも
なりたくないものです。
返信する
ぶっそうですね。 (秀明)
2010-06-02 08:52:59
死体遺棄事件はまったく知りませんでした(笑)

ほとんどテレビ見てませんからねぇ・・・。

近頃は死体をバラバラに解体して放棄するのが
流行している、という事くらいは知ってます
けど・・・。世の中どんどんおかしくなって
いってるみたいですね。

返信する

コメントを投稿