HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

ばーちゃん、元気だ。

2010年05月12日 |  身近なひと
ここしばらくの気温の変動で、衣更えの期を逸していた。
次の病院受診との日程を考えて、今日あたりが良いと考えた。
ちょうど、夏物パンツのウエストを、緩くし終わったというのもあった。
(ミシンが途中で壊れたため、二本目は手縫いだった(;ω;))

久しぶりのホーム訪問。
ばーちゃんは、お稽古事で部屋にいなかった。
部屋の床には、たんまりと水溜まりが出来ていた…(οдО;)
記憶が残らないので、水をなんども鉢植えにやってしまうのだ。

服を入れ替え終わった頃、ばーちゃんが部屋に帰ってきた。
しばらくは、ワタシだと気付かず“背の高い男の人”だと思っていたみたい(T_T)

寂しかったのか、案の定、なかなか帰らせてくれなかった(^-^;
何度も同じ話をし、曾孫達を心配し、亡くなった祖父の思い出話をした。
少しショックだったのは、鉢植えの花を切り花と勘違いしたことだ。
自分がお稽古で活けた花も、スタッフが持ってきたことになっていたり。
こんな風に、少しずつわからなくなっていくのだな。


だけど、元気だったから良かった!(●^ω^●)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いのつぶやき | トップ | 予測機能のおせっかい② »

コメントを投稿